※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那が無断欠勤している可能性があり、仕事に行っているように見せかけているかもしれません。鬱持ちで前職を辞めた経験もあるため、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那の会社から書留で書類が届きました。

中を開くと、年始から昨日まで無断欠勤が続いてるとのことでした。私たち家族には仕事に行っているように見えます。行くふりをし、どこかで暇を潰しているのか。ただ会社には顔を出さずに働いているのか(パソコンがあればどこでも出来ます)わかりません。

年末くらいから仕事変えたいと小言を言っていました。

今も仕事に行くと出ていっていて、もちろん家にはいません。どうしたらいいのでしょうか。元々鬱持ちで前職を辞めています。

コメント

はじめてのママリ

パソコンがあってどこでもできてるとしても出勤扱いになっていないのであれば、おそらく働いてないのだと思います。
なので、その紙を見せて2人で話し合いをするかですかね。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    帰りを待とうと思います、、、😞

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手を責め立てるよりもしんどくなっちゃった?とかの方が相手も聞きやすいとは思いますが主さんの立場からしたら色々不安がありますよね😭おそらく会社から借りてるものとかもあるでしょうし早めに話し合いをしてパワハラとかされてたりしてないかの確認とかですかね。

    単にしんどくなっただけであればなかなか難しいですがひとまずは休養とかでも良いかもですね……🥲

    • 1月19日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    車が社用車なので辞めるなら車を買わなくてはいけない(田舎なので車必須)し、絶賛再構築中でこれなのー😔😔ってなってます。

    せめて有給消化してから辞めてほしいんですけどきっともう無理ですよね。私まで気分落ちてて苦しくなってきました😞😞

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

話し合うしかないと思います😭
前職のこともあり言い出しにくいんじゃないでしょうか😭

  • たまちゃん

    たまちゃん

    今夜話してみたいと思います。
    冷静でいられる気がしませんが(笑)

    • 1月19日
ままり

欠勤扱いという事は確実に働いてないです。
出社出来ないほどだと鬱悪化していると思うので今日帰宅したらすぐに話し合いした方がいいです!
電話すると下手したら帰ってこなくなる可能性あるので帰宅を待って話し合う方がいいような気がします💦

  • たまちゃん

    たまちゃん

    やはり連絡を入れてしまうと帰ってきませんよね…
    夜まで待とうと思います。

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    義実家は協力的ですか?
    もし頼れそうなら義母にも相談してみてください。
    こんな事は考えたくないですが万が一ご主人が鬱で何かあった時になぜ相談してくれなかったのかと投稿者さんが責められる可能性もあるので😢

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

恐らくその様子だと、
会社から本人に電話してるけど「無視し続けている」ご状況なのでしょうね😣💦

相当な事だと思うので、やはり帰宅までヤキモキしますがいったん待って、夜 お話するのがベストですね🥺🙏

どうなったか、よろしければ明日など落ち着いた時にまたお知らせください。

大変ですが、みんなママリさんを応援しています!
今日の話し合い、頑張ってください🥹✊

  • たまちゃん

    たまちゃん

    再構築中なのにまた新たな問題がでてきてヤキモキしまくりですー😭😭

    夜まで子供達と遊んで待ちたいと思います😔

    • 1月19日
       チョッピー

小さなお子さんも居るので、誰か親御さんにでも預かってもらってしっかりお話した方が良いと思います。😭

  • たまちゃん

    たまちゃん

    両家共に実家が遠いので近くに親戚などはいなくって😔
    子供寝かしつけてからだと旦那も一緒に寝てしまうんですよね…(笑)
    叩き起こします…

    • 1月19日
  •        チョッピー

    チョッピー

    気が重いですよね😰オロナミンC飲んで一家の大黒柱を奮い立たせないとですね💦サボっていても職安とか通ってくれていたらまだ気持ちが少し楽ですけれどね…

    • 1月19日