※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

2人目妊娠後期になり、ガルガル期を感じています。上の子や赤ちゃんを守りたい気持ちと、義両親との関係に悩みがあります。義母の独占欲に悩んでおり、義実家への訪問回数も減っています。赤ちゃんが生まれたら孫フィーバーが収まることを願っています。

2人目妊娠して、後期に入った産前にガルガル期がでてきたような気がします。。
1人目は産前からガルガル期なかったのに😿

上の娘も下の赤ちゃんもとられたくないよー😱

上の娘も赤ちゃん時代は初めての育児で大変だったせいか気にしないようにしてました。
落ち着いてきたころに、このモヤモヤはガルガルしてたんだな〜と思いました。

最近なって、よく手術する日決まった?とよく聞かれ(2人目は予定帝王切開です)
何度も4月下旬にならないと決まらないですーと話してますが決まったらすぐに教えてね!と何度も聞き、正直教えるのが嫌になってきました😔

上の娘産まれたときは、旦那が義両親に陣痛きてることをすっかり教えるのを忘れ、病院ついたころには私も娘もオペ室から出てきたあとでした。😅

なので2人目こそは産まれた直後を見たいと思うのは全然いいですが
わたしが抱っこする前に先に赤ちゃんを抱っこしそうで怖いです😣

赤ちゃんの行事やら干渉せず、ときどきそんなこと言う?ってこともありますが
服やオモチャやら買っていただいていい義両親どなあーと感謝してます😌

義父は付かず離れずの距離を保ってるくれてるので私は好きですが
義母にはどーしてもグイグイきちゃうタイプで孫は責任ないから可愛いすぎて独占してしまうとか言われずっとモヤモヤしてます。。

義実家に行く回数も月に二かいあるかないかくらいになりました😔

2人目になると孫フィーバー落ち着くといいことを日々ねがうばかりです😅

コメント

孫は可愛いって言いますからね(^^)
ぐいぐいするんでしょうね〜
独占されたら、ある意味困っちゃいますね

• マロン

マロン

そうなんですー😿
    孫が可愛すぎて、グイグイきすぎなんです😅

赤ちゃん時代もずっと抱っこしてるし変わりましょうか?と聞いても大丈夫だからーといって離そうとしなかったので
    独占されるのは嫌だなーと思いました😭

• 3月12日

退会ユーザー

( ; ; )あらら、、、ある意味楽である意味辛いですよね?

• 3月12日
  • マロン

マロン

楽にしてもらってるのは嬉しいんですけど。。
    独占されるとなんだか複雑です😱

• 3月12日

産まれてまず最初は自分で抱っこしたいですよね💦助産師さんたちに産まれたら義両親が抱っこしたいと言っても、まず私に抱っこさせてくださいとお願いしといた方が良さそうですね😅

• マロン

マロン

それいい考えですね!!
    すぐにバースプランでも書いておきます😳

• 3月12日