※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

5ヵ月で8kgの赤ちゃんが、ムーニーのテープタイプMサイズを使用中。寝返りが多くなり、パンツタイプに変えるタイミングを悩んでいます。

オムツをパンツタイプにしたのはいつごろですか?
現在5ヵ月(後数日で6ヵ月)、体重は8kgで
今はムーニーのテープタイプMサイズを使用してます。

テープを止めてるところは3のところで、
大量のうんちだと背中漏れがあったりします。

1度Lサイズにしたのですが今度は少し大きくて…太もも周りに隙間があり、そこからうんちが漏れそうになりました。

最近寝返りをよくするようになりよく動きます。
オムツ替えのときも横を向いたり寝返りしようとしたり、お腹を突き上げる動きをしたり落ち着きがないので、そろそろパンツにしてもいいのかなぁと悩んでいます。
どのタイミングで変えるべきか迷っていて…パンツにするのは早いでしょうか?

コメント

まにゃにゃ

私は娘が8ヶ月の頃に
体重も8キロ超えてたのと
のんさんのようにオムツ替える時
とにかく動き回るので
パンツに変えました!( ´ཀ`  )
でももう少し早くパンツに
変えててもよかったかな?と
今は思います…(›´A`‹ )
オムツのサイズって悩みますよね…

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

遅くなりました!コメントありがとうございます🙇

やっぱり動き回るとテープはやりにくいですよね(--;)
    昨日早速パンツタイプを買ってみたので使ってみようと思います!

• 3月13日
☆♡

うちもムーニーですよー(*≧∇≦)

私は寝返りするようになりオムツ替えるのが大変になってパンツタイプ(ハイハイ)にしました!
それまでうんちが背中から漏れたりしていたのですがパンツタイプにしてから漏れません!!
そして何より替えるのが楽です(*≧∇≦)
最初だけコツ掴むまで難しいかもしれませんが(´・ω・`;)

パンツタイプ(ハイハイ)にして見ても良いと思います!

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

やはり、それくらいの時期に変える方多いんですね!!うんち漏れなくなると有難いですね✨私もそれを期待してます!(笑)

昨日早速パンツタイプを買ったので使ってみます(^^)

• 3月13日
ロコモ

私の周りは動き回ってオムツ替えで寝ててくれなくなったから、って理由です!

我が家は1歳2ヶ月ですが大人しく寝ててくれるので今もテープ使ってます。
ちなみに8キロちょいです。

でも最近はマジックテープをいたずらするので変えようか悩み中です。。

パンツにするタイミングは人それぞれなので早いとか気にしないでいいと思いますよ♡♡

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

まだテープ使ってらっしゃるんですね!お子さん賢くじっとしてるんですね☺️☘でもその頃になると自分で外したりも出来るのようになるし悩みどころですね(--;)

皆さんの意見を参考に、早速パンツタイプを購入したので使ってみます!

• 3月13日
えりか

うちもムーニー愛用してます。私の息子も今5ヶ月で8キロです😊うんちも柔らかくうんち漏れ防止がないと漏れます😅
4ヶ月で首が座って、足もバタバタしてオムツ替えの時にクネクネしだしてオムツが変えにくかったので5ヶ月前にムーニーマンのSサイズに変更しました。
8キロでSサイズは太ももにオムツの型がついてお尻の方がやや小さかったので、すぐにムーニーマンのMサイズに変更しましたよ😊Mサイズもはいはい用とつかまりだち用とあるんですけど、つかまりだちにしかうんち漏れ防止がついていないので、現在はムーニーマンのはいはい用を使ってます😆

• えりか

えりか

最後の一文間違ってました。現在はつかまりだちのムーニーマンです😊

• 3月12日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

皆さんだいたいその頃あたりに変えてるみたいですね!動き出すとテープをしっかり止めるのも手こずります😅
    わが子も8㌔なのでサイズどうしようか迷いましたがSを買ったところ、ちょうど良いサイズでした!

ご丁寧にありがとうございます!

• 3月13日