※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦歴4年の3歳の子どもがいる方です。暇な時間に目標もなくダラダラと過ごしたいタイプで、やりたいことが見つからず悩んでいます。同じような方いますか?

3歳の子どもがいる専業主婦歴4年の者です。
私は、暇な時間に色々やりたいことがある
タイプでは全くなくて、
とにかくダラダラと過ごしたいタイプです。
特に目標もなく、やりたい事も見つからず、
無駄ことしてると分かっていても
ゴロゴロしたり、スマホ触ったり…
ここ行きたい!子どもにこんなことしてあげたい!
作ってあげたい!
時々そういう思いも浮かびますが、
結局はダラダラと過ごしてしまいます…
同じような方いますか?

コメント

ゆき

小3、小1、1歳の子がいて
10年専業主婦してます😂
私も同じです!!
家でダラダラ過ごすのが
好きです😂
1歳の子連れて
平日はどこか連れて
行かないとなーと思いつつ
めんどくさくて
家でゴロゴロしてることが
多いです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でダラダラいいですよね😂!
    やりたい事も特にないし、
    無理に色々しなくてもいいですよね😭
    出かけなきゃと思いつつ
    めんどくさくてゴロゴロする気持ち
    分かりますw

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

子どもの年齢、専業主婦歴など同じです☺️
私は、ダラダラと過ごしたいではないですが、ここ行きたい!子どものイベントとか見ると連れて行ってあげたい!などなど同じように思うのですが、結局旦那さんがお休みの日にしか動けず、(それも実現は50%くらい😅)家のことしてたら1日過ぎます💦
まだ自宅保育で、いつも自宅で過ごすことが多い子どもには申し訳ないのですが。。買い物一つでも悩んで、緊急の以外は、旦那さんに頼んじゃいます😅
児童館も産まれてから1度しか連れて行ったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなの嬉しいです🥺
    旦那さんがお休みの時の方が
    行動しやすいですもんね😭
    平日お子さんとお家で過ごす事が
    多いですか?お家でどんな事して
    過ごされてますか🥲?
    うちは、家でじっとしてられない子
    なので、買い物や児童館に出かけますが、買物行くと絶対お菓子買うようせがまれます😂💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

3歳手前の子がいる専業主婦です
同じくダラダラと過ごしたいタイプで子供になにする?今日はこれする?とか聞く割に結局ダラダラ何もせず過ごすことが多いです笑
最近は子供も同じようになって来て今日はお買い物に行こうよと言っても、お外寒いからママ一人で行ってきていいよと言われてしまうようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん大人な対応ですね!😳
    うちの我が子はとにかくどこかに
    出かけないと満足できない子で、
    「今日はどこ行く?」
    と毎日必ず聞かれるので
    それもそれでしんどいです😂💦

    • 1月19日
ママリ

はい🙋
専業主婦歴としては仕事辞めて保育園も退園してからなので2年くらいですが。

ダラダラしたいです。
最低限やることはやるけど、それが終わったらソファに座っちゃいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限のやる事だけでも
    やってる自分ってえらいですよね!!と自分にいつも言い聞かせてます😂笑

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私もダラダラです🤣
まだ上の子の幼稚園があるので
幼稚園以外の時間は動きますが
幼稚園に送り出した瞬間ダラダラです🤣

りこ

あたしはダラダラはあまり好きじゃないですが、働くのは嫌な専業主婦です!(笑)
旦那さんから働かないの?とか言われませんか?
あたしは言われるのでかなりストレスです……