※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子供の風邪から副鼻腔炎になり、腹痛と下痢も。胃腸炎も心配。感染した気がして妊娠中で免疫力が心配。辛いです。

子供達の風邪をもらってしまい副鼻腔炎と診断されたのですが、今になって腹痛と下痢も…😭😭😭
もしかしたら胃腸炎も併発したかもしれません😮‍💨💦
下の子が咳き込み嘔吐を続けてしていてウンチも緩かったのですが、やっぱり胃腸炎だったのかもしれません😞
一応毎回次亜塩素酸やらノロキラー使って消毒してたけど、感染した気がします😞いま妊娠中で、2ヶ月前にも副鼻腔炎なって前回も今回も抗生剤処方されてます。妊娠中の免疫力の弱さに参ってます😂旦那からしたら病は気から、と思ってると思うのでどこにも吐き出せずここに書いてます😮‍💨いや〜しんどいです😭

コメント

☆まめお☆

妊娠中は、粘膜が浮腫むので副鼻腔炎になりやすいですよ!
私は、毎回妊娠の時だけなります🤣
耳鼻科でも『妊娠中はね~』って言われますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🤔!
    私も基本副鼻腔炎って妊娠中になることが多くて、免疫力落ちてるからか〜と思ってました😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠して初めて副鼻腔炎になりました!
もともと鼻炎持ちで薬は出さない方針の病院だったので、悪化して子供と2人なりました😭笑
ずっと頭も顔も痛くて地獄だったので、その上胃腸炎だなんて辛すぎますね。。

病は気からなら、気持ち強く持ちますよね笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も初めてなったのは2番目の子の妊娠中で、それまでは耳鼻科とは無縁の人生でした😂笑
    副鼻腔炎、悪化すると頭も顔も痛くなりますよね🥲
    ここにきて胃腸炎までくるとは本当タイミング悪いです🤣

そして旦那に言ったら、なんと旦那も私と同じ症状でした🤣🤣笑

• 1月19日