※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

朝再度受診が必要かどうか不安です。痙攣が心配です。

救急で受診する目安を知りたいです。
10ヶ月です。
昨日昼間保育所から熱で呼び出しがあり、今日の午前中に小児科に行きコロナとインフルは陰性。
今日の夜(18日)41度の熱。41度の時手足は冷えてるためおそらく上がってる中
#8000し、即座薬をしてそれでも上がる場合は病院行ってとのことでした。
座薬入れから5~6時間経過後また熱が上がり始め40度あり再度座薬を入れました。
恐らく上がり切るの待つと41度超えると思います。
40度以上ある時普段と様子も違いミルクを異常に早く吸い付きます。
おしっこは普段より少ないですが、出てはいます。
ミルクも飲んではいます。

朝再度受診する必要はないのでしょうか?
痙攣が怖いです。

コメント

かちん

コロナインフル陰性なら
突発性発疹なってますかね?
もしなってないなら突発性発疹の可能性も無きにしも非ずかなと思います💦
ミルク飲めないほどぐったりしてたりしたら様子見ますかね。
あとは座薬もうなさそうなら貰いに受診しますかね

  • かちん

    かちん

    ぐったりしてなければです😅
    誤字すみません💦

    • 1月19日