※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
住まい

夫の出身県と私の出身県が異なる場合の親の介護について相談したい。夫は地元に帰る気はないと言っているが、最近喧嘩が多くなり、家を建てた理由について不満を言われて困っている。親の介護についてどう対処したらいいか考えている。

出身県が違う場合の親の介護について。

夫はA県の出身ですが、大学でB県にでてきてB県出身の私と結婚してB県で暮らしています。私の実家は車で20分くらいです。元々は賃貸に1年くらい住んでいましたが、年齢的に夫が34くらいだったので私から「家賃払うよりローン払ったほうがいい!」と家を建てることを提案して新築して4年になります。家を建てる前に「地元に帰りたいと思う?」と聞いたら「いじめららたりいい思い出がないから向こうに住むのは考えていない」と言っていました。

最近、よく喧嘩します。
その度に「家を建てたのも◯◯の願いを叶えてあげたんだから」とよく言うようになりました。
それに加えて「俺は親に何かあってもすぐに帰れないんだよ。家を建てたのもまだ早いと思ってた。◯◯がこっちに家を建てるのをゴリ押しするから仕方なく建てた。今度帰った時に、親にどう言う気持ちでこっちに家を建てたのか説明して欲しい」
と言われました。
まじで意味がわかりません。

納得してたやん。

地元から離れている方、親の介護はどうさてれますか?またどうされるつもりですか?

(うちの母は要介護状態でヘルパーさんに来てもらってます。夫の両親はピンピンしてまだ働いています。)

コメント

ままり

うちは両方離れてますが、お互い実家に独身の兄弟が住んでるのでまかせます。

ぐーた

私の実家が遠方ですが、妹にお願いしてます。出来る限り協力はするつもりですが、すぐに駆け付けるのは無理なので、そのつもりで妹にはお願いしてます。

旦那の実家も車で2時間で、先日義母が亡くなりました。同居している義妹が介護してくれました。

知り合いの旦那は一人っ子で、普段はヘルパーとかお願いしてて、結構頻繁に実家に帰ってるって言ってました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは兄弟いないですか?
わたしも実家から離れてますが、弟たちが同じ市内に住んでるのでまかせるかなと、、何もできない分お金出したりしないといけないと思いますが😅
さいあく両親を呼び寄せる方法もありますよ