※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

娘が20時半~21時半に寝ると朝7時半に起きるが、睡眠時間は足りているか心配。保育園や仕事復帰後もこのリズムで大丈夫でしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘です。

ここを見ていると、同じぐらいの月齢のお子さま方は20時頃には寝るっていうのをよく見るんですが、そのまま朝まで起きないですか?

今、
20時半~21時半 お風呂
22時半頃 おっぱい飲みながら寝落ち
朝7時半頃 自然に起きる
という流れが確立されていて💦
朝まで寝てくれるんで助かってるのと(夜中は1度も起きません)、来月から保育園始まって私も仕事復帰するので、やっぱりこのぐらいの時間にはなるかなーと思ってました。

でも、今の状態だと睡眠時間足りてないのかな!?と思いまして…💦

コメント

ゴテンクス

うちの子も寝るの10時すぎで起きるのは6時頃です!
ちなみに今9ヶ月です。


私も睡眠時間足りてるのかなと思ってます😅

  • ☆★☆

    ☆★☆

    ほぼ同じですね!安心しました😊

    • 3月12日
あい🐰💓

21〜21時半に寝て、7〜8時に起きてます。
夜中はうちの娘も起きず、朝までぐっすりです👶🏻🍒

  • ☆★☆

    ☆★☆

    全く同じですね😆✨
    他の人の20時ぐらいに寝てる子達は夜中起きてるんですかねー?

    • 3月12日
  • あい🐰💓

    あい🐰💓


    夜泣きがある子もいると思うので、起きる赤ちゃんもいますよね(@_@)
    昼寝もして夜もぐっすりなら大丈夫だと思いますよ♡

    • 3月12日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    夜泣きなくてホントありがたいですよね🙏✨✨
    このまま何事もなく寝られる事を祈りましょう…ww

    • 3月12日
ariel717

うちもほとんど同じで寝るのは9時〜10時、起きるのは7時くらいですよ☆
夜中は2回起きます。
お昼寝はグッスリ2時間など寝ますね✨
夜中起きず、お昼寝も出来ていれば睡眠足りてるのではないでしょうか??🌟

  • ☆★☆

    ☆★☆

    お昼寝、2時間も寝ないです!
    大体1時間~1時間半です!
    それを2、3回です。
    その分、夜中起きないからいいんですけどね😜足りてるって事ですかね✨

    • 3月12日