※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

子どもに貼ったツロブテロールテープが剥がさずに貼られていたことに気づきました。時間がずれた場合、次回はどのように貼るべきでしょうか。

子どもが咳が酷くてツロブテロールテープを処方してもらい、寝る前貼付なのでお風呂後に旦那に貼ってもらったのですが、まさかのシール台紙を剥がさずただ肌にあててくっつけてた状態でした😂 今朝それに気づき、なんで剥がしてないのー!?と貼り直しました。
このように時間がずれた場合、テープ薬も飲み薬と一緒で時間ずらしてまた貼ったほうが良いのでしょうか? 本来は寝る前ですが、今朝貼ったので次も朝貼付のほうが良いでしょうか?

コメント

栗まんじゅう先輩

その状態でよく無くさなかったですね😂
本来は貼った時間に貼るべきかもですが、ツブロテープって寝る前が正しいですもんね!わたしなら今夜から貼り直します💦
ずっと貼る時間ズレるの嫌なんで🥲

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとによく肌から落ちなかったと思います🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️ 薬の成分残ってることなども考えてもう少し悩んでみます😊

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

24時間効果があるらしいのと、夜貼るのは理由あって咳が出安い夜や早朝に時効くようにだったはずなので今朝貼ったなら明日の朝までは効果あると考えて明日の夜に貼り直すでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も今朝貼ってて果たして意味はあるのだろうか?と思ってたので、24時間は続くであろうことを考えて明日の夜に貼り直します!
    ご丁寧にありがとうございます😭

    • 4時間前
ama

お風呂のとき剥がれちゃうので寝る前にします!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    どう頑張ってもお風呂中に剥がれちゃいますよね😭
    ありがとうございます😊

    • 4時間前