※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

【お昼寝について】8ヶ月(生後254日)の娘です。お昼寝が今年に入って2回…

【お昼寝について】
8ヶ月(生後254日)の娘です。
お昼寝が今年に入って2回に減りました。また、数日前にひとりでうつ伏せからお座りができるようになり寝室へ行っても眠たい素振りを見せながらもお座りをして遊んだりずり這いをして遊んだりでなかなか寝付けません。今朝もあくびを2回していたので起きてから1時間半といつもより早めでしたが布団に連れて行きましたが寝ず、、。結局遊んで泣いて遊んで泣いて泣いて1時間弱後に寝ました、、。

つい最近までセルフねんねができていたばかりにしんどく感じてしまいます。新しいことができるようになり脳が発達している証拠だとは思いながらも何かできることはないかと模索しています、、。

そもそも体力がついてきて眠いのは素振りなだけで実際は眠くないのか??などよく分からなくなってきています😂

同じくらいの月齢のお子さんがいる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙌

コメント