※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の姉(義姉)未婚子供なしに嫌気がさしてしまいます。自転車で5分の距…

夫の姉(義姉)未婚子供なしに嫌気がさしてしまいます。

自転車で5分の距離。熱があるからと仕事終わりの
夫に病院連れて行ってと。人がお願いするのならば相当動けないくらい辛いんだろうと思い子供達にも事情を説明し3人で夕飯食べた後(大丈夫ですか?の連絡した所大してそこまでしんどいわけでないと言われました。)

何かあるごとにどこかに連れていってと連絡してきます。
夫が帰ったら家族揃って夕飯食べれる様にと準備して子供と待って居たのにって思ってしまったり、元気ならなぜ自分で行かない?と思ったり…

私だって熱が39度あろうとも1人で行きますしわざわざ子供いてる人に病院連れて行ってはおかしいやろとなんかイライラしてしまいます。

家族だけでのお出かけでも今から出ると言う時ついて行く今から用意すると1時間待たされたりと、、

何かあるごとについて来たり、夫を使うんです。そんな事にイライラする私が小さくておかしいでしょうか?結婚して10年ですがこれまでがあり過ぎて、、、。義姉だし、家族だし仕方ないと我慢して来た事が最近妙に許せなくなってきました。

皆さん小姑とはどう付き合ってるんですか?アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

免許持たれてないんですか?
正直あたしならズバッと言っちゃうかもです(旦那にも義姉にも)

というか、旦那さんもシスコンなんですか?
普通なら自分でいけよと言うと思いますが…

私ならさすがにブチキレちゃいそうなくらいイライラします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチクチクと夫には言いますが
    夫もどーしょうもない感じらしいです。

もっとはっきり言いなよとは思うんですが、男の人ってあまり言わないんですかね?いちいち私に確認してから返事してるみたいですが😅無理て言うとなんか私が悪者になるやんって思いつついつも渋々返事してます。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回言ってみましょう!
    「は?自分でいけよ、人を足に使うなよ、そもそも家族持ちに頼ってばっかじゃなく、タクシー使うなり歩けよ」と

私がもし旦那に聞かれたら
    行く必要ないやん、自分で行きって言いと
    私は悪者になっても気にしないからかもですが😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね‼︎
    私も声を大にして言いたいです。

今度言われたら夫に自分で行きって言いと伝えます🙋🏼‍♀️✨
    私は夫と結婚しただけであって義姉とは結婚してないので。嫌われてもいいや〜😂😂😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方次第にもなりますよね!
    自分で行きーよ、というのか

(嫁が)自分で行けって言いよるけごめんけど今回送れんわ

みたいな言い方してたら腹立ちますけど!

人間って1回断られると
    次頼みにくくなるので
    それでこれから頼まなくなれば
    いいですよね。

頑張ってください!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます‼︎うまく言ってもらうように言います🤭

• 1月18日
りず

私も隣に住む独身義姉が嫌です。
新生児がいるのに、アポなし訪問、しかも窓から。5年間毎日私に連絡してくる。
田舎なのに車免許がなくて、どこに行くにも自転車か夫を使う。義母が病気で倒れたら、お前のせいだと私に言う。

もう精神的病をかかえている可哀想な人と思うことにしました。それでもイライラしますけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポなし訪問同じです。💦アポなし訪問の毎日連絡は辛いですね😭💦めんどくさい時私は無視してしまいます。🤭💦

• 1月18日