※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠初期で胃腸炎をもらい、食べたい欲と赤ちゃんの安全が心配です。絶食がいいと聞くが、空腹でつらいです。食べても胃が痛く戻す。どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期で子どもから胃腸炎をもらいました。
やはり食べない方がいいのでしょうか💦

基本的に絶食がいいのだと聞きますが、食べづわりもあり
空腹の気持ち悪さがあいまり悶えてます、、。
食べたい欲は恐ろしくあります。
が、スープすら飲むと胃に激痛が走り戻します。

絶食でも赤ちゃん大丈夫か心配になります😭

コメント

子煩悩

胎盤ができる前の赤ちゃんは卵黄嚢という栄養の袋がありママが食べられなくても影響しないと見聞きしました。つわり→胃腸炎でしたが赤ちゃんは大丈夫でした!

食べても全部出ちゃうので口をしめらす程度の補水液をちまちまで乗り切りました。
私はダメでしたが…飴等は如何でしょうか?
しんどい時期に看病からの感染で辛いですよね…どうぞお大事になさってください。

• じゅん

じゅん

赤ちゃん大丈夫だったんですね、お伺いできて安心しました😮‍💨

職場にどうしても来てくれと頼まれ今日から復帰するのに朝おかゆ食べてみましたがダメでした、、
    甘い物はつわりで余計に吐き気するのでお茶で乗り切ろうと思います。
    労いのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
リつ

お身体大丈夫でしょうか?🥲

1週間ぐらい前に胃腸炎になりました🥲
私の場合は何を食べても飲んでもすぐ吐いてしまって逆に食べれませんでした😭
脱水にだけならないようにスポーツドリンクだけは飲むようにしてましたがそれも全て出てしまい最終的には胃液しか出なくて辛かったです🥹

食べれるのであれば消化のいいものを食べた方がいいと思います!
あと吐いてしまっても喉が痛くないものなど🥹

早く体調良くなりますように🙏

• じゅん

じゅん

ご心配いただきありがとうございます🙇‍♀️

食欲は恐ろしくあります。
    が、食べると胃が痛くなり吐くのでどうしたらいいのかわからず😭

はい、なるべくうどんとかお粥からスタートしようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もこの前かかりました💦
初期だとつわりで食べられない人もいると思うので、食べられなくても大丈夫だとは思います。

口にしないと気持ち悪いのであれば、ゼリーが食べやすく、吐く時も楽でした‼︎

私は結局、水分すら飲めなくなり、近くの妊婦も診てくれる内科を受診して点滴打ってもらいました。

ちなみに薬はビオフェルミンを処方されて飲み、3日〜4日で良くなりましたよ☺︎

早く良くなりますように😭

• じゅん

じゅん

キツイですよね、妊娠中の胃腸炎😭😭
    ゼリー楽なんですね!試してみます。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎さんも大変な思いされたのですね、、
    良くなられて良かったです。
    そう言えば主人がビオフェルミン買ってきてたのですが倦怠感すごすぎて放置してました笑

服薬もしてみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日