※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が咳と発熱。インフルエンザ検査のタイミングが分からず、明日か明後日がいいか悩んでいます。熱はあるが元気なので、どうするか迷っています。

インフルエンザ検査のタイミングについて相談させてください🙇

3歳の娘が今週の月曜日くらいから、
咳が出たり止まったりを繰り返していて
(朝晩だけで日中は出なかったです)

しかし水曜日の夜から咳が本格的な感じになって
本日の17時くらいから発熱しました🤒
今は39度あります。

熱が上がってきたのでインフルエンザの可能性もあるかな?と思って、明日検査に行こうかと思いましたが
発症から12時間〜48時間の間に検査したいとなると
明日の午後がいいでしょうか?
でも明日の17時でちょうど12時間なので
明後日がいいのでしょうか。
でも咳の出始めを発症と考えたほうがいいのか分かりません😅

明日病院に行き先生に相談してみても良いのですが、
明日だと0歳の子と5歳の子も一緒に発熱外来に連れて行かなければならなくて💦
明後日であれば夫が休みなので、3歳の子だけ連れて行く感じです。

今のところ熱があるとは思えないほど元気で、ご飯もなぜかいつも以上になんでも食べておかわりまでしていたので、、みなさんならどうしますか??

コメント

ツリー

今日の17時発熱なら、明日の午前中でも12時間経っているので、このまま下がらないなら午前中病院行かれていいと思います✨

ご兄弟連れて行くのは大変ですよね🥲💦
すごく元気なら、インフルエンザじゃないのかもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間と24時間を間違えてしまいました😂教えてくださりありがとうございます🥹
    兄弟連れて行くのは大変ですが、咳が前から出ていたこともありますしなるべく早く行くのがいいですよね🥺

• 1月18日