※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は最初は友達と遊んでいたが、最近一人で遊ぶことが多い。自由遊びではぬりえをしているが、本人は楽しいと言っている。心配は必要ないか?

友達がいない年中の娘.....

年少から仲の良いお友達ができず一人で遊ぶことも多かったようですが、最後の方で仲良しの子ができ毎日一緒に遊んでいたようでした。年中でも同じクラスになり、相変わらず仲良しで遊んでいましたが、2学期の途中からそのお友達に他に仲良しの子ができた?ようで娘はそれから一人で遊んでいるようです。

面談の担任の先生の話では、交友関係は広くありませんと。娘は一人で遊ぶのは苦ではないようで気にしてなく幼稚園楽しいと言っています。

でも自由遊びの時間は一人でずっとぬりえをしているそうで...
少し心配ですが、本人がいいなら心配無用でしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年中の男の子です!

息子もお友達は何人かいますが、今日何したの?と聞くと
「一人でお絵描きしてたよー」とか1人遊びの時間がおおいです。
〇〇くん(お友達)たちと遊ばないの?聞くと、
「僕とやりたい事違うから、自分のやりたい遊びをして楽しかったよ」と言ってました😌

私も少し心配した時期もありましたが、本人が楽しいって言っているのであれば、1人でも楽しめる子なんだと見守ってあげていいと思います😌