※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学2年の娘を送り迎えしているが、日中も心配。他人に過保護と言われ、モヤモヤしている。

過保護ですかね?

小学2年の娘ですが、
朝も帰りも送り迎えしてます。
朝は友達と会えたらそこでバイバイしてますが
友達に会えなかったら門の少し前まで行ってます。

帰りも門の少し前で待っていて
友達と出てくるのを確認したら
友達とバイバイするであろう道で先に行って待ってます😂

田舎とかではないですが
結構前の新潟の事件知ってから日中でも怖いなぁと思い💦

上記のことを別の学校に通う子供がいる人に話したら
過保護すぎて子供が心配になるって言われました💦

過保護かもですが、
私が何かしてあげている訳ではないので他人に心配されるほどなのかなぁと💦
モヤモヤしてます💦

コメント

ママリ

過保護な部類で見てしまいますね。
送迎だけなら悪い事じゃないと思います😁

はじめてのママリ🔰

我が家も途中までですが送り迎えしてますよー!

登校班があったり、大通りであったり、行き帰り一緒の子がいればいいんですが、周りはみんな車送迎…

人通りの全く無い道を一人で25分歩かせるのが怖くて送り迎えしています💦

通話機能付きのGPSを持たせているので、お友達と別れたら連絡がきますので、話しながら途中で合流しています。

登下校は過保護くらいでいいと思っています!!
子供の安全安心が第一です😊

yuki

まだ低学年ですし、過保護とは思わないです。
小1ですが、毎朝小学校まで送迎して、帰りは学童までお迎え行ってます。
集団登校も無く、車社会でみんな飛ばしてて怖いので。
何かあって後悔するより良いと思ってます。

はじめてのママリ🔰

過保護の分類になるかもですねというのも小学生は基本的に親と登園でない!ことをしているからです😂未就園児から小学生には大きな階段を登ったように1人でやる事が増えると聞きます。その階段を登らせてあげるのも親の役目です笑

より

確かに、このご時世何があるかわかりません。娘さんを心配されるお気持ちはわかりますが、この先いつまで送迎されますか?どこかで区切りをつけなきゃいけないと思います。
過保護か否かと問われるなら、過保護かなと思います。