※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

夫と日曜日から会話してません!しょーもない事かどうか教えてください😂…

夫と日曜日から会話してません!
しょーもない事かどうか教えてください😂


最近夫と会話をしていると「知らんし」
という言葉がチラチラと
返ってくるようになりました。
それがわたしの中で気になるようになっていました。

会話をしなくなったきっかけが↓
日曜日買い物の帰り🚗におじいさん👴🏻が道を歩いていて
夫「俺もあんなふう👴🏻になるんかな?」
私「自分の親の姿が将来の姿って言うよね!」
夫「じゃあおれ将来禿げるんかな?」(お義父さんは丸坊主)
私「お義父さんってそういうアレなの?!」(やんわりと)
夫「いや俺には知らんし」
私「…はぁ????」
知らんしの言い方も感じが悪く
ここで喧嘩が始まりました😂
わたしの方が知らんしって感じで
チリツモで苛々して喧嘩しました😂



正月休みときも
我が家では珍しいことに予定がありませんでした。
(だいたい大型連休は予定つめてる)

私「連休なんだしどっか楽しめるとこ行こうよ」
夫「じゃあどこ行く?」
私はこどもがメインで楽しめそうなところを
調べて5つくらい候補を出す。
(水族館、おもちゃ王国、アンパンマンミュージアム他)

全部「えー」という返事で苛々しました。
こっちはやってる事平日と変わらん上に
夫の昼ごはんまで用意して洗い物も増えて
休みってなに?!?!?!って感じでした。

「私だってリフレッシュしたいわ!
自分がアンチばっかするから予定ないんだけど!
だったら仕事いけ!!!!!!」
と言ってしまいました😂


アンチなのはずっと前からです。
夫「昼ごはん(外食)何食べたい?」
私「サイゼ!」
夫「えー」
んで、結局旦那が食べたいとこへ行く。
いつもこんなんばっかです!聞いてくるなって感じです!



めちゃくちゃ長文になってしまいました。
まとまりのない文を
読んでくれた方本当にありがとうございます🥹
こんな事で苛つくわたし器小さいですか?😂
正月から喧嘩喧嘩です😂w
一応仲直りはしたいです😂💦

コメント

ママリ

第三者目線しょうもない喧嘩だなぁとは思います😂すいません😂

私も旦那にサイゼって言われたら えーサイゼー?ってなります、、😂

  • おぎゃ

    おぎゃ

    人それぞれの好みや気分ですね!😂

    • 1月18日
初めてのママリ

分かります分かりますw
うちもそんなんばっかです。
年末年始は一緒にいすぎて
ずっと喧嘩してたので、
仕事始まって仲良しです。笑
一緒に居すぎたり、喋りすぎたりすると喧嘩に発展します。
やばいですよね。笑
なので、必要最低限以上は
あまり喋らず。です。

  • おぎゃ

    おぎゃ

    暇だと苛々しちゃうのでほんとダメです😂😂

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私はよく「どーでもいい」と言われるので、我慢してますがめちゃくちゃイラっとしてます😑
会話終わっちゃいますよね😞

アンチの部分に関しては、私が旦那さんと同じ返事をするのでやっぱり私の旦那も嫌な顔してますね笑

補足見ましたが自分から謝ったんですね!
私も今旦那と不穏な空気なので、早く穏やかになりたいです😞

  • おぎゃ

    おぎゃ

    冷めた返事悲しいですよね😂
    私といて楽しい?ってネガティブ発動します😂w

    食の好みや気分の違いは難しいですよね🥹

    自分から謝るとまた一歩成長したなという気分になります🤣❤️‍🔥w

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

きもちめちゃくちゃわかります😭😭😭😭すこしはこちらに歩み寄り、きをつかった発言できないの?といつも思ってます。。。

このようになれば向こうから話しかけてきますか?
うちははなしかけてこず、私がこの空気に耐えれなくなりはなします💦

  • おぎゃ

    おぎゃ

    ホントそれです!!☝🏻☝🏻
    「知らんしじゃなくてどうなんだろう〜とかいろいろあるやん!」て言っても「知らんもんは知らんのに知らんって言って何が悪い?」とか言ってきます😂会話にもならないです😂

    会話が何日か続かないときは
    向こうから話しかけてきません😂💦
    私から謝って夫も謝ってくれます😂

    • 1月19日