※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にマグロのお刺身を食べていた方への質問です。赤ちゃんへの影響や医師の指示について知りたいです。食べていた量や具体的な食べ方について教えてください。

妊娠中マグロのお刺身食べてた方
どのくらい食べてました?

赤ちゃんに影響はありませんでしたか?
医師にはなんて言われてましたか?

80グラムまではって言いますが
どのくらいかわからず💦

このくらいなら食べてたよーとか
刺身何枚とかマグロ丼とか教えていただきたいです!

妊娠中生物食べない方が良い
ましてやマグロなんて絶対ダメって事は
わかってます💦

誹謗、中傷などはやめていただきたいです
食べてた方、医師にこのくらいならと言われたなどの
コメントだけでお願いします🙇‍♀️

コメント

とも🍀

お寿司を月一ぐらいで、マグロ2巻食べてました!
特になにもなく、出産しました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!☺️

    • 1月18日
ポピヨン

食べてましたマグロの刺身…
回転寿司にいって、2貫のお皿を2皿くらい食べてました!
80gってだいぶあるので、マグロステーキ食べるわけじゃないしと思って!
毎日食べなければ大丈夫だと思います☺️
医師に確認はしてないですが、お寿司ダメ!とは言われなかったです!

𓃡もまみ𓃩

マグロなんて絶対ダメじゃないですよ😇私はお寿司も海鮮丼もネギトロ巻きも全く気にせず好きなだけ食べてます、月に4回以上は何かしらまぐろ食べてる気がします😇

まぐろたっぷり鉄火丼食べたって大丈夫だと思います、別に毎日毎日山盛り食べまくるわけじゃないので🙂

まっちゃん

マグロは週に一度、お刺身一人前くらいなら大丈夫と聞いたことあります☺️
4,5切れくらいかなと!

つん

2人目、3人目妊娠中は、大好きな生魚我慢できずに食べちゃってました!
回転寿司行くときは毎回マグロ1皿は食べましたよ〜
体調のいい時にたまに少し食べるくらいはいいんじゃないかと、、自己責任ですが💦
ちなみに2人目も3人目も何の問題もなく生まれてます!

お医者様には特に話してません😂

zoo

たまにネギトロ巻きちょっと食べてます!
ちなみにビンチョウマグロは妊婦が食べても大丈夫らしく、回転寿司いったら食べてます✨