※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

娘がAちゃんとBちゃんと遊んでいるが、Bちゃんの家に行くと18時まで遊ぶことがある。親同士の関係が微妙で心配。新しいママ友ができなくて寂しい。

小学2年生の娘の交友関係についてです。
娘はクラスのAちゃん、Bちゃんと時々遊んでいます。
Aちゃん、Bちゃんにはそれぞれお兄ちゃんがいて、お兄ちゃん同士も同学年のため、そのママ同士、子供同士も昔から交流がある様子です。
そこに娘が入っていってる状況なんですが、公園で遊ぶならまだしもAちゃんの家にBちゃんとお邪魔することが数回あります。
暗くなる前に歩いて帰ってくる約束なんですが、Bちゃんは昔からのよしみがあるのか18時くらいまで遊んでいるようです。昨日は約束の時間には帰ってきましたが、家まで車で送っていただいたようで、、。
私はAちゃん、Bちゃんのママと挨拶程度の仲で、なんとなくテンションや性格的に私が属するグループではないです。
LINEは知っているので、LINEでお礼はお伝えしています。
子供同士は仲良くても親同士(今回は私以外は仲良し)が微妙な関係の場合、子供が家にまで行かせてもらってもいいのか心配になります。
私は違う子と遊んでもらうことで、親同士の交流も少しは広がるのかなとも思うのですが、娘の交友関係も変わらずで新しいママ知り合いなんてできる状況になく寂しいです。

コメント

同じ地区の子でしたらあんまり親との関係なくても遊びに行ってますけどね😊
親同士仲良くなりすぎても後々子供同士仲悪くなったらすごくめんどくさいです😭