※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma.
家族・旦那

主人に優しくできません(;_;)私は結婚して主人の転勤で県外に来ました。…

主人に優しくできません(;_;)
私は結婚して主人の転勤で県外に来ました。それがたまたま主人の地元の近くです。
来てしばらくはパートで働いていましたが、切迫早産になり辞めました。
想像よりもこの歳で友達を作るのは難しく、一人も友達がいなくて、毎日辛いです。子供はかわいいけどやっぱり誰とも喋らない日が続くとすごくストレスで…主人は平日は帰りが遅くて朝しか会いません。土日はほぼ休みなのにイライラしてあたってしまってばっかりです(;_;)主人も気を遣って友達とか家族とか会社の人に会わせようとしてくれるんですが、その人たちに会っても正直気を遣うだけだし、全然楽しくないです(;_;)
地元には新幹線で1時間なのですぐ帰れるんですが、毎日地元に住みたいしか考えられません(;_;)
自分で決めたことなのに後悔ばっかりして主人に当たってしまうこの最悪な毎日から抜け出したいです。。同じような境遇だった方いらっしゃったらどうやって馴染んでいったか教えて下さい(._.)

コメント

食欲が止まらない❗😵

近所の人は 話しますか? 隣の人と 買い物どこに行くとか? 賃貸なので 周りの人は 年上ばかりで 又に話します

• Ma.

Ma.

ご回答ありがとうございます!
    会えばちょっと話しますけどなかなか会うこともなくて(;_;)
    会ったらもう少し喋るようにしてみます!

• 3月11日
未來

同じ境遇です😭󾭛
主人しかいないから当たっちゃいますよね😞
この間、主人に産後嫁さんは
俺に当たるようになった。と💔
それでも浮気もせず仕事おわったら
真っ先に帰ってくる主人に対して
私はなんでイライラしてるんだろ。
と考えたら申し訳なくなりました󾌹

娘の首が座って
暖かくなってきたら
支援センターに行こう!と
計画立ててます󾭠
いつも娘相手に独り言喋ってます(笑)
最近は主人が休みの日に
"コンビニ行ってきていい?"
と許可をもらって30分ほど
一人で外に出るのが息抜きです💓

• Ma.

Ma.

子供の月齢も年齢も近くて同じ境遇の方いて嬉しいです(;_;)♡
    ほんとその通りですよね!私もいつも反省するのについつい言っちゃって落ち込むの繰り返しです(._.)

私もそろそろ支援センターデビューしようと思ってます!!緊張しますよね😂
    そして私も主人にお願いしてちょっと外の空気吸いに行こうと思います!!
    お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 3月11日
はなびだま

まだ生後2ヶ月ではなかなかコミュニケーションもとれないし、大変ですよね。
私も転勤族で1~3年スパンで今は転勤で結婚して4箇所目になります。
子供がまだお話できないうちは休みの日に子供を旦那さんに預けてリフレッシュするのが一番良かったです。
授乳の関係で何時間もは無理かもしれませんが、全然違いますよ~

• Ma.

Ma.

そうですね!預けてみます!
    4回も転勤してるなんて尊敬しちゃいます(;_;)♡
    私は今より実家から離れないことだけを念じてます。。

• 3月11日
ゆめはな

市や町で開催されているママ友の交流イベントや児童センターなどに遊びに行って、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママ友を作ってはいかがですか?
誰かと話すことって大事ですよね!私も産後久しぶりに話した人が宅急便の人とかありました(笑)
案外あまり知らない者同士のほうが旦那の愚痴とか言いやすかったりして( ´艸`)
暖かくなってきましたし、ぜひ出かけてみてください(*´-`)

• Ma.

Ma.

暖かくなったら…とか首すわったら…とかついつい先延ばしにしてきちゃったけど行ってみます!!
    本当に大切ですよね♡表情が日に日に無くなってく感じがして…私も宅急便来るとちょっとテンション上がります(笑)

• 3月11日
でんでんむーし

私も旦那が親の跡を継ぐことを決意し、家に入るつもりなので、私も地元を離れます。友達もそこにはいません。仕事も辞めなければいけなくなりそうです。そんななか、旦那の親からは、家も守っていって欲しいと言われ、いずれは二世帯です。
はぁ。
そして、旦那は1つのことしかできない不器用なひとなので、私のことを気遣うこともできず、私は私で、気を使いながら初めての子育て友達なし。辛いことしかなくおもえてきて旦那にあたりちらしてますよー。

• Ma.

Ma.

でんでんむーしさんも大変ですね。生活一変するんですもんね(;_;)
    まずは旦那さん教育して間に入ってもらえるように…お互い伝え方勉強しましょう(;_;)
    あんまりご無理なさらずに…辛かったら地元に逃げて下さいね!

• 3月12日