※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

出産が近いため、幼稚園をバス通園に切り替えることになりました。バス利用について悩んでいます。

出産が近いので幼稚園をバス通園に切り替えます。
私は2月入ってからでもいいか〜とか、3月出産したら子供休ませる日もあるし最悪新学期からでもと思っていましたが
年末年始に安静指示が出たのをきっかけに夫が急げ急げ!と。
今は安静解除されましたが、いつ申し込むんだ?と考えた結果、来週火曜日からにしました。

今週から使用したかったですが、行き帰りどちらかはバス待ってると間に合わない用があるためです。

今だと8時半〜10時が自由登園時間で9時までには到着してますが、バスになると迎え9時半に来て10時までに行くんだと思います。
朝一用事入れたい私にはすごく不便です。
・妊婦健診
・歯科矯正してるので月一健診
・そのため親知らずが生えてきたりで提携してる外科可能な歯科
・定期健診で利用している歯科
など産前まで週一なにかしら用事あります。
病院は特に朝一じゃないとなんだかんだ押して遅くなりますよね。

しかも親参加の幼稚園行事も月1位あり、今月は10時〜の行事が2回あります💦
それだとバス乗ったら自分も追いかける感じで行かなきゃならないのでその日は行きのみバス利用無しにしようかと思ってますが
往復利用は6日しか使わないのに今月からバス利用申し込んで無駄だったなって思っちゃいます💦
しかも入園時3,000円だったバス代が3,660円に値上がりしてました😭
でもきっと2月からと言えば夫が許さなかったと思います😭

バス利用の皆さんはそんな感じで片道どちらかバス無しにする日も多いですか?休みの日や子供の体調不良もあれば余計に使えない日もあるし本当バス勿体無い気がします🥲

コメント

バス利用でうちは4200円です😂
特に理由がないので片道利用はしないですね💭
寝坊してバス間に合わなくて連れて行ったことはありますが(笑)

• えみり

えみり

片道利用しないの良いですね。
    うちはなんだかんだ週一はバス待てない日ありそうです。
    月2の習い事は帰り間に合わないし
    幼稚園から送迎有り(帰りは自分で迎え行く)のスイミングは週1であるし。

自分が病院の時間変えるしか無いんですかねー。勿体無い🥲

• 1月18日