
通勤時の事故で遅刻したが、有給削られるか心配。公務員です。
通勤時、事故があったみたいで、車線規制もあって、出勤に遅刻したんですが、これも有給削られるんですかね、、、?
公務員です。
- はじめてのママリ🔰

ままり
聞いてみるしかないと思います。
電車だと遅延を証明できるものがあれば遅刻にならないとかもあったりしますが、車だと難しいですよね。
私は公務員ではないですが、どんな理由でも遅刻は遅刻でした。
有給ではなく働いてない時間分の給料は出ないよってだけです。
有給消化ではなく遅刻扱いの可能性もあると思いますよ。

はじめてのママリ🔰
私の所では自動車通勤の場合は有給対応です💦
電車ですと遅延証明があれば特別休務対応となり有給削られないです。

はじめてのママリ🔰
うちは1時間遅刻した場合は他の日に休憩を削って捻出(15分✖︎4日)とか残業して捻出とかで大丈夫です🙆
正社員の出勤日数✖️契約時間(普通の人は8時間、時短は6時間)を満たしていれば遅刻or早退には特に有給使うことなくって感じです。

ままり
国家公務員の非常勤してましたが、事故渋滞で遅刻はみんなしょっちゅうあり、電車の遅延は証明書貰えたらもらう、貰えなければ電話連絡で大丈夫。車の場合も連絡でOKで有休から引かれるとかはなかったです🤗
タイムカードないですしね🤣
コメント