※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

30歳で老け顔と思われることがあります。若く見られる方法はありますか?

今30歳ちょうどです。
30代後半~40代の職場の方から同じ世代だと思われてました。老け顔みたいです。
どうすれば若く見られるのでしょうか?
25歳の時も30代後半と間違えられたことがありました🥲

コメント

ことり♪

私も老け顔です。
前髪を作って年相応になりました🤣
あとは姿勢とかも関係しそうです💡

いい意味だと落ち着いて頼りがいがあるのかもしれません😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

前髪あるんです🥲姿勢は確かに悪いかもしれません...。落ち着いてるわけでも無くて、むしろ抜けてるとよく言われます💧

• 1月18日
みぃ

落ち着いてる、しっかりしてる、仕事ができる
なのかもしれないですよ😊

髪の毛や服装は問題ないですか?

そういえば私39で53歳の方に年齢知ったうえで同世代って言われたことあります🤣
なので同世代の枠組みがめちゃくちゃ広い人も居ます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

仕事のこと聞かれることは少しはあるんですが...抜けてる方でして🥲
    髪型はくせ毛なのでそれもあるのかもしれません💧服装は制服ですが通勤の時の上着がボアのアウターで流行を追ってる感じでは無いので改善しみます!
    同世代の枠組みが広い人もいるんですね😂10歳違ったらだいぶ違うと思うんですけどね笑

• 1月18日
ママリ

面長なのかなと。私も面長です😅
中顔面を短くするメイクを取り入れるとか…

• ママリ🔰

ママリ🔰

美容師さん曰く丸顔らしいです🥲鼻が短いので中顔面短いのかなと思います💦マスクしてて目元しか見られてなくて、目元は目の下と目尻にシワがあって、ゴルゴ線?みたいなのもあるのでそれのせいかもしれません🥲

• 1月18日
けろけろけろっぴ

化粧してます?🥺    

• ママリ🔰

ママリ🔰

25歳の時はしてなかったんですが、最近は忙しくても毎日化粧してます🥲元々顔が濃くて化粧映えしない顔なので、してもしなくても変化が全然無くって💧

• 1月18日
はる🌼

ツヤだと思います!肌ツヤの出る化粧下地とかファンデーション、髪ツヤかなって思います!

私も昔から10歳くらい上に見られますが、縮毛矯正したら年相応に見られます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!確かに実際よりも若く見える同い年の同僚は肌にツヤがあります😣ミシャのツヤが出るクッションファンデ使ってますが、上からパウダーを重ねてしまいいつもツヤが無くなってしまいます💧化粧下手なんでしょね😂
    髪綺麗と色んな人に褒めてもらえるんですが、半年前にやった縮毛矯正が取れて癖毛が出てきてるので、時間ができたらまた縮毛矯正しに行きます!😣

• 1月18日