※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠中の鼻水が粘り気があり、血が混じることがあります。起きてからしばらくはスッキリしますが、喉に痰が溜まりやすい気がします。同じ症状の方いますか?

妊娠して鼻水に変化があった方いますか?

妊娠が判明してからずっと、寝起きの鼻水が粘っこくて
少し血混じり🩸です。
妊娠前はサラサラした一般的な鼻水だったと思うのですが…。

特に寝起きの鼻水は粘度が強く、何度か強く鼻を噛むと
次々と鼻の奥から出てきます。
起きてからしばらくはスッキリしてます。

あとは鼻水が喉の方に溜まっている?というか痰が溜まりやすい気がします。

汚い話で申し訳ありませんが、同じ症状になった方
いらっしゃいますか?
免疫力が下がっているから身体ががんばっているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一生風邪ひいてるのかな?というドロドロの鼻水出てました😂😂😂😂でも安定期に入って治りました!!!

• 🍋

🍋

そうです!ずっと風邪みたいな鼻水です!🤧 困っているわけではないんですが、他にも同じような方がいらっしゃって安心しました💞

• 1月18日
はじめてのママリ

わかります、
乾燥しているというのもあるし、妊娠中って歯茎からも出血しやすいしそうなのかなぁと思ってました。風邪の治りかけからずっとそうなので免疫力も落ちてるのかもしれません。

• 🍋

🍋

乾燥も関係してそうですね💦
    なんだかずっと気になってましたが、そんなもんだとスルーして良さそうですね😊

• 1月18日
ヒラメ

全くおなじですー!
もともと鼻が弱いせいか、妊娠してから後期の今までずっと続いてます🤧

• 🍋

🍋

ずっと続く可能性もあるんですね😂 季節関係ないとしたらやっぱり免疫力落ちてるからですかね〜
    鼻うがいしたら結構鼻が潤いました♡

• 1月18日