※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、ストレスが限界。友達もいない状況で孤独感。家族のイベントや育児での旦那の不在に不満。将来のことや2人目の子供について悩んでいる。

旦那が憎い
娘が産まれて7ヶ月半が経ちました
何もしない夫に嫌気しかありません
家事も育児も全部と言っていいほど私がやってます。
育休中で、旦那も仕事なので仕方ないですが、何もやらなさすぎます。

食べても食べっぱなし脱ぎっぱなし
片付けてよ!っていうのももうめんどくさいです。
何があるなら言ってよ!と言われますが、もう散々言ってきたので話すのがめんどいです。
でもイライラするので態度に出ちゃうし、独り言もめっちゃ増えました
今はよく話せる友達もいないし何かもう全てストレスです。


クリスマスも正月も夫が体調崩して何も出来ず、私も熱うつされ、なんかもう人生がつまらないです。
クリスマスも正月も終わったことなのに、ちょっと今思い出してイライラしてます。体調は誰でも崩すししょうがないんですけどね。

インスタで見てると知り合いの家族が楽しそうにクリスマスパーティーやらお正月でおせち作ったりしてる画像見て羨ましいです
食材も娘連れて買いに行ってもほとんど食べれないから無駄になりました

家事は多めにみていいとして、子育てに関しては2人の子供で娘はめちゃくちゃ可愛いのに、夫はオムツ替えしないしお風呂もいまだに入れられないし、ミルクでさえも自らあげようとしない。抱っこして少しだけ触れ合って遊んでるだけ
親戚おじさんじゃないんだからって感じです
ストレス限界ですねきつい

皆さんの旦那さんは育児やイベントごとに協力ですか?
夫婦仲いいですか?
ほぼワンオペの方は気晴らしなど何してますか?
吐き出せる友達とかいますか??
2人目欲しいなとか思ってるけど、今の状態じゃ作れないです。この先どうするべきなのかわからないですね

殴り書きで申し訳ないです。
吐き出し失礼いたしました

コメント

おめし◎

お疲れ様です頑張ってます偉いです😭😭😭🙏💕💕💕


まじでむかつくんですけど旦那さん。そんな使えないくそ旦那いらねー😇😇😇ってなります。(すいません)

風呂いれられないってなに?いれろ😇ミルクあげないならお前のご飯も作らない😇オムツ変えないなら一生家のトイレお前も入るなよ我慢してみろよ辛いだろ😇って言いたくなります。

世の中父親がやるとなんか偉い風習未だにありますもんね!きもいですよ自分の子なんだから当たり前です。😡😡

私は産前からかなりうるなく旦那にめちゃくちゃ言ってきたので、かなり育児はやってくれるようになりました!!洗脳しました!!笑

麻酔なしでちんこ張り裂けて、麻酔なしでちんこ縫い付けて、そのあと動ける??動けないよね???想像して😊
それを耐えて可愛い我が子産んだんだよ偉すぎない???
とか😂めちゃくちゃ言いまくってきました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!コメントいただきありがとうございます😭
    本当使えないです。
    やっぱよくやってくれてる旦那さんは奥さんが沢山言ってようやくやってくれるみたいな方が多いんですね😂
    本当出産は命懸けで産んだら終わりじゃないし産んでからもまだ身体痛いんだから労われよって感じです😵‍💫

    • 1月18日
  • おめし◎

    おめし◎


    ほんと毎日お疲れ様です🥲💕

    でも主さんの旦那さんは、きっと主さんが疲れるほど言ってきたのにやってくれなかったのかなと思ったのでどんなやり方だと動くのかな、、と思いますね😩😩
    主さんが体調崩して動けなくなるまで何もしないのかよって思います😫💢何かあって入院にでもなったら可愛い娘ちゃんどうするの?って思います。父親ならそうゆうの考えてよって感じですよ、むかつく、私が口うるさく言ってやりたいです🤣💢

    • 1月18日
きうい

その気持ちめちゃくちゃわかります(・_・;
私も子供産んでから?インスタとか見てるとたまに周りが羨ましく思う時があります💦
だけど子供には悪い気してないし、大好きです❤️❤️

私の旦那も、お風呂入れる、公園連れて行く、ミルクあげる、着替えさせる、その辺はできるようになりました😂
期待するのはやめて、「あれしてーこれしてー」って言ってたら、いつのまにか気づいてするようになりました!
だけどやっぱり不満はあります!ほぼ毎日イライラします!

休みの日はゆっくり寝るし、なにかちょっとのことで「ママー」って呼んでくるし、めっちゃ筋トレ行くし笑
寝かしつけするねっていって携帯みながら遊んでるだけだったり、、
家事は、「今日チビ寝たら一緒に洗濯しよ〜」って感じで、共同作業から開始して、慣れてきたら1人でめっちゃたまにですがやるようになりました、、😩
ほんと、なんで母親ばかりが🤱🏼??っていつも思います。

はじめてのママリさんのお気持ちわかるからこそ、何か参考になればと思いすごく長くなりましたすいません💦一緒に頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

直母以外は全部パパでもできますよーって耳にタコができるほど言いました😊
食べっぱなし脱ぎっぱなしは私は何もしません。そのまま放置します。ご飯腐ろうが服腐ろうが、言ったことをやってない旦那が悪いので😊
洗濯ネットに入れてあってもカゴに入れてないと玄関に捨ててますよ😊😊😊
放置しても気づかない時は全部玄関に捨ててます🤗
私の不機嫌で仲は悪いですが、それでも休みの日は家事育児全部やってくれてます

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです。
私は旦那を産んだ覚えは一切ないので脱いだものや食器類の片付けはしないです。
邪魔なので旦那の椅子にどんどん置いていってます。

ぽぽり

主人が自主的に息子の相手をするようになったのは1歳以降です🥲
歩き出して、喋りだして、その頃にやっとパパの自覚が出るんですよね。
ヤレヤレです🙄

主人はなんでも言えばするし協力的ですが、めっちゃテキトーなのでもう随分と前から家事は一切求めてないです🙄むしろするんじゃねぇと思ってます。
家事きちんとできる旦那さんって凄いと思います😥
うちの場合は汚れが残ったままの食器、しわくちゃのまま干された洗濯物、調理した後のコテコテのキッチン、気になる場所しかかけない掃除機など、主人に家事を求めてもしてくれた事に対しての感謝よりも後始末の面倒さに余計ストレスがたまります😅
「脱いだら洗濯カゴだよ」
「食べ終わったら食器はシンクだよ」
「トイレの便座は下げてね」
とかって日々の些細な不満すらもう言わないです。だって直りませんから🤔
育ちが悪いんですよ、、、ご両親の責任だと私は思って諦めていますw

ただ、あなたもおっしゃるように育児に関しては日々不満爆発ですよ。
せめて休日くらいは育児率先してしてくれないとね、、、
オムツ替えにご飯にお風呂に全てさせますよ‼️
不機嫌な顔1つでもされたら、「あんたの子供やろ」と怒り散らかしてます。

毎日毎日ストレスしかないですよ🙄
息子はとっても可愛くて癒しなのに、それでもイライラしてしまうのは日々の主人へのストレスからだと私は感じています。
ぜーんぶ主人のせいです🙌🙌🙌

ちなみに気晴らしですが、母と息子と3人で過ごす時間だったりママ友とランチに行ったりですかね。
究極にストレスがたまってどうしようもない時は寝室を別にしたりもしています。会話もこっちからは一切無し。
あとは日中絶対外の空気吸った方が良いです‼️
あなたと近い場所にいれば、毎週でも自宅でお茶会でもしてお互いの愚痴を言い合えるのですが…🤔💭
それができないのが残念です🥲

長々失礼しました🤣

ママリ

凄くわかります😂
うちもいまだに服脱ぎっぱなし、コップ下げずに置きっぱなし2歳くらいまでお風呂も全部私でした💦
もっとやらせればよかったと思ってます💦
職場復帰して限界がきて風呂入れろよって言ってバスボムで釣ったらすんなりパパとお風呂入るようになりました😂
あともう少しお子さんが大きくなるとパパに置きっぱなしだよ〜とか注意してくれますよ🤣携帯ばっかりみてたら娘が携帯取り上げるし、休日寝てばかりいたら娘使って起こさせますし😂
私がやったら喧嘩になりそうな事も娘がやると全て許されるので🤣