※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を手作りしています。野菜をたくさん使い、8種類の野菜をお肉と混ぜて冷凍し、ご飯やうどんに混ぜています。その他にヨーグルトや果物もあげています。手づかみ食べ始めたら少し変える予定です。

手作りだけど離乳食超超適当な方
どんなの作ってますか?😂


離乳食中期でめちゃめちゃ食べるので
とにかく野菜を大量にあげてます 笑


8種類ぐらいをみじん切りにしてお肉と混ぜたものを冷凍し
ミルク味、コーンポタージュに混ぜる、トマト味、和風味
で味付けして
ご飯やうどんに混ぜてます 笑

それプラスヨーグルトや果物系です



本当は野菜を混ぜずに
単体であげたほうがいいのかもしれないですが
面倒すぎてやってられません 笑

手づかみ始まれば少し変わりそうですが
上の子の時もずぼらでやってましたが
その5倍適当です😂

コメント

ままり

同じような感じです😅✨
野菜の味変したらいいかな的な。笑

炊飯器に具材入れて炊き込みご飯(お粥モードで)みたいのは作ります!
ぶち込んで炊くだけなので楽だし美味しいです🥺
さつまいも
しらす
わかめ
魚の切り身
ひじき
ツナ水煮缶
枝豆
鶏肉ミンチ など組み合わせ変えて作ってます🍚