※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

旦那が育メン休暇やら育児休暇やら取ってくれるって育児に積極的なのは…

旦那が育メン休暇やら育児休暇やら取ってくれるって育児に積極的なのはありがたいことだけど、私は仕事もしてもらいたいし近くに親もいるから1ヶ月も大丈夫だよって言っとるのに伝わらない。なぜ?

そのくせ、褒めてよとか一生懸命やってるんだからとか言うから疲れるし逆に休みとって家に旦那がずっといることがストレス。

今まで私も同じように家事しとったし、今も少しずつできることはやっとるけどそれは一生懸命やっとることにはいらんのかしら。

ありがとうといつも思うけどなんかモヤっとしてイライラするこの気持ちわかりますか?

コメント

はじめてママリ🔰さん

そーゆー人は周りからよく思われたいんですよ。やっても褒めて貰えないって事が嫌なんでしょうね。
私たちが家事育児をやって当たり前だと思ってるので旦那からしたらその中の一瞬だけ手伝った事に対して【やってる自分】と錯覚して褒めてもらおうと言うわがままですよね。

別に無理してやらなくてもいいから働いて来いって感じですよね😂
旦那が1番ストレスあるあるです。私もそうです

• てん

てん

確かにやらない人はやらないからすごくありがたいし、今は体がしんどくてほとんどやってもらっているのであんまりきつくは言えんのですけど。
    もっと褒めてのばしてよ、さりげなく褒めてよ、◯◯やっといたよとかわざわざ報告してくるあたりほんとにしんどくて、、、。
    たまにだったらいいんですけどね。

• 1月17日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

えーっとー、女々しくないですか?笑
    めんどいですねそれ。笑

• 1月17日
  • てん

てん

女々しいし、こんな子どもっぽい人だったんだってちょっと残念です。

• 1月17日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

初めて知ること多いですよね…。
    褒めて欲しいなら私たちのことも褒めて欲しいですよね。笑

• 1月17日
  • てん

てん

ほんとにそうですよね。

• 1月17日