※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

上の子が毎晩「娘のこと嫌い?」と聞いてくるのでイライラしています。赤ちゃん返りしているのか心配です。

怒られたり、下の子を抱っこしてるのを見るとすぐ「ママ、○○ちゃん(娘)のこと嫌い?」って聞いてくる上の子。

その都度、大好きだよって伝えてるのに毎晩のように聞いてくる…さすがにイライラしてしまいます。

こんな母だからいつまても赤ちゃん返りしてるのかな…。

コメント

唐揚げ

そういうお年頃っていうのもあると思いますよ!!
うちは年子で上が男の子、下が女の子ですが、4歳前後の時にそういう悲観的なこという時期ありましたよ!!

勝手に盛り上がって、お母さんは○○ちゃんのこと好きじゃないのね、わーーーーんって泣くみたいなwwww

面白いなーって思ってましたが、最近言わなくなりました。もうすぐ5歳になります!!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    年齢的なものもあるんですかね!?
    赤ちゃん返りをこじらせちゃったかなぁって思ってました🥲
    こっちの反応を見てるというか、そういうこと言えば優しくしてくれるとか見てくれるとか思ってるような気もして、余計にイラッとしてしまします😭
    そのうち落ち着いてくれるといいんですけど😢💦

• 1月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

3歳差で産んだ友達は結構みんな、ずーっと赤ちゃん返りしてるんだけどって言ってますwww

なのでそんなもんなんだと思いますよ!!!
    うちは3人目居ないのに下の子ずーっと赤ちゃん返りみたいなかんじです🤣笑

• 1月17日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね🤣
    たしかに、ちょうど色々わかってくる時期だし難しい年頃ですもんね!

うちだけじゃないんだと思うと少し気持ちが楽になります🥺
    もはや下がいるいないの問題ではないんですかね?笑
    今日ちょうど3歳児健診なので相談してみようと思います!

• 1月18日