※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義理の妹から「こども達が飽きないでくれたらありがたいです」と言われました。どういう意味でしょうか...?

義理の妹が結婚するので、両家の食事会に呼ばれました!

義理の妹から連絡が来て、
当日の時間や服装を聞いた後に、
「こども達が飽きないでくれたらありがたいです...。」
と言われたのですが、どういう意味でしょうか...😭
ひっかかってしまって😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさくしないでくれ、、という意味だと思います💡

• みい

みい

やっぱりそうですよね...💦
    静かにしていられるかずっと心配していますが、本人から言われると凹みますね😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かになんてできないですよね💦子どもいない人はわからないでしょうね😭私なら預けてしまうかもしれません、、

• 1月17日
  • みい

みい

子どもいないとわからないですよね😭
    もう不安しかないです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

騒がしくしないで…に聞こえてしまいます😱💦

• みい

みい

やっぱりそうですよね😭
    年中さんと年少さんが、2時間前後 静かに座っていられるんだろうか..💦💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的に泣くことはなさそうですが、飽きた〜暇〜にはなる可能性はありますよね😭
    呼んでおいてそんなこと言われたら、ちょっとえーってなっちゃいますね😔

• 1月17日
  • みい

みい

飽きちゃいそうですよね😭
    もう本当それです😭
    え...なんで呼ばれたんだろ...😶
    って思ってます😂💦

• 1月17日
いーいー

相手の家族もいるから愚図らせない、大人しくさせてねという意味ですね

• みい

みい

やっぱりそうですよね😭
    2時間近く静かに座らせておけるのか、、?と不安です😭

• 1月17日
  • いーいー

いーいー

不安ですよね、うちの子も5歳ですが大人しくないので私なら義妹に騒がせないで欲しいと言われたし、無理だと思うので私と子供は欠席させてくださいと言っちゃいそうです

• 1月18日
  • みい

みい

普段の騒がしい子ども達を知ってるのに、何で呼ばれたんだろ...?😶
    って思ってます😭
    行って大人しくいれなくて嫌な顔されるぐらいなら、欠席したいです😭

• 1月18日

相手のご家族もいるので、騒がない・早く帰りたい・まだ?など言わないで大人しくみんなに合わせて過ごしてもらいたいって感じですかね🤔4歳と5歳ならある程度その辺りは我慢できる年齢じゃないですかね☺️

• みい

みい

途中で子ども達が飽きないように頑張ります😭

• 1月17日
ほのち

4歳5歳の子に静かにしてては難しいですよね😅
小学生ならまだ分かるでしょうけど💦

私ならタブレット持たせて静かにしててもらうかな😅
どんなお食事会か分からないですが、飽きてきたら外に出るしかないですね。

両家の食事会はなかったですが、私の弟の結婚式に家族で参列した時奥さん側のお姉さんもお子さん2人いたし、ほかの参列者も子供連れてきてたりまぁ賑やかな結婚式でしたよ😂
奥さんもお姉さんも幼稚園の先生なのでとても寛大でしたが🤣

• みい

みい

難しいですよね😭
    不安しかないです💦
    おもちゃ持って行くわけにもいかないし、タブレットに頼ろうと思います😭😭

子どもがいっぱい居たり、幼稚園の先生がいると安心しますね😊
    今回の食事会、子どもいるのがうちだけなので、ただただ恐怖です😂

• 1月17日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

食事会のプラン?を決めたのは義理の妹夫婦なのでしょうか?

だとしたら、「私たちが決めたプランで子どもたちが楽しんでくれたら嬉しいです」?

「子どもたちにとって飽きないような食事会になったら嬉しいです」?みたいな意味は含まれていないのでしょうか?💦

• みい

みい

義妹夫婦が全て決めて、家族で呼ばれました!👨‍👩‍👧‍👦

本人に、どういう意味なのか聞かなかったので本音はわかりませんが、そういう意味だったらいいな...って思います🥺

• 1月18日
めめ

私も子ども達が退屈にならないといいなってニュアンスかと感じました😳✨

• みい

みい

そういう意味だったらいいなって思います🥺

• 1月18日