※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私の姉のダイエットの意思の弱さについて。イライラしてしまいます。第…

私の姉のダイエットの意思の弱さについて。
イライラしてしまいます。
第三者の意見をお願いします。




姉は太っています。
150センチで体重は80ー90の間です。
(詳しいのは隠されてて知りません)


そして子宮癌の一歩手前で
効くはずの薬も太ってるせいで効かないので
このままなら半年で薬は打ち切り、
子宮善的になります。



姉は独身ですが婚活中で子どもも望んでいます。
そのためには半年で死ぬ気で痩せなければいけません。



本人はやる気を出してきましたが、
意志が弱すぎます。

まず友だちが夜ご飯を卵と納豆にしたら一気に10キロ落ちたのを聞いて真似したのに2.3日でキツイからとスープダイエットに切り替え。
まだそれは良いのですが、
日に日にスープの具が増えていき、
次にスープと魚類になったと思ったら
「白米を食べないと痩せないらしい」と白米を食べて痩せた人のダイエットを参考にして白米も追加。
結果体重は変化ないです。

また、仕事が休みの日には映画を見に行きポップコーンを食べる。
友達と焼肉食べ放題にいく。

適量でご飯を食べなければリバウンドする。と本人は食べるダイエットをするそうですが
運動はなし。
運動するようにしても言い訳してしない。



今は半年で痩せなければいけないのに
リバウンドとか考えてる場合じゃないし
死ぬ気で食べずに痩せろと言っても
「そうじゃないんだ」「糖質は食べなきゃ痩せない」とばかり。



もう疲れます😇😇😇

ほっときたいのですが
本人が相談してくるのに意見言うと
イライラして当たってくるしまじで
どんな意思の弱さなん?って感じです。



皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

後悔しないと分からないような気もしますが
私ならお寺にほおりこみたくなりますね😮‍💨
正直できるならば入院させるなどしないと無理ではないでしょうか…

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうして欲しいです。
    食事を減らしても痩せない。と本人は言っていましたが、検査入院だけで痩せてました😂
    退院したら元と通りですが。
    もう疲れたので私はもう何も言わずにスルーしたいと思います。

    • 1月17日
いーいー

私なら自分の人生じゃないから相談されても、そっかー、大変だね!とりあえず頑張れ!と適当に同じ文で何度も返して無視します

  • ママリ

    ママリ

    こちらも期待しちゃうからイライラすると思うんでもう期待もせずに何も言わずにするーしていきたいと思います😂

    • 1月17日
ままり🔰

命に関わるほどなのに、、、本当に癌になってしまったら婚活の意味が無くなりますよね💦子供も産める身体にしなくてはですよね🥲︎

改善しないようであれば、「もう相談してこないで」と一度突き放してみてはどうですか??
危機感を持ってもらいたいですね🥲︎