※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで転職を考えています。同じ状況の方の仕事内容や収支について知りたいです。

シングルマザーで5歳の男の子と毎日楽しく暮らしています♩
ですが今の仕事だと金銭的にかなりきつくて転職を考えています🥲人手もなく辞めたいと言いにくいですが今月勇気を振り絞って退職したいという話をするつもりです😿

シングルでお子さんと2人で暮らしているママに質問です🙋🏼‍♀️
・なんの仕事してるか
・その仕事のメリット、デメリット
・毎月の大体の収入と支出
を教えて欲しいです💡周りにシングルの子がいなくて相談しにくくて😭

コメント

めち

同じ5歳の息子でシングルです🙋‍♀️
ラウンドワンで働いてます!
土日祝休みでも大丈夫だし融通がすごいききます!デメリットはボーリング部門なんですけど営業があるのでメンタル一時期やられてました💦
お給料はバラバラですが12万くらいですかね!支出は20万近いです💦給料、手当で毎月マイナスだったりギリギリだったりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ラウワンですかー😳
    融通きくのはありがたいですよね💡営業あるんですね🙀たいへんそうです、、
    稼いだ額より出るお金の方が多くて本当に困っちゃってます😢😢

• 1月17日
頑張れおかあさん

私も5歳の息子と2人暮らしのシングルマザーです!
私もちょうど転職考えていてこの間面接してきて今結果待ちです!
今は工場でパティシエしてますが賞与なし、退職金なし、家族手当なし等々福利厚生がほぼないに等しいのでもっと福利厚生が整った会社に行きたいと思い、面接受けてきました。
手取り20万、支出は15万くらいですかね

にゃん

5才の息子と2人暮らしです

・仕事コールセンター
・メリットは土日祝日休みにシフト調整してもらえること
・派遣で入れば時給高い
・デメリットは、長いと1人のお客様に小一時間くらい掛かること
・喉が弱いので、声枯れしやすい
・手取りで19万円くらい、支出が15万円くらいです

はじめてのママリ🔰

・工場で働いてます😁✨✨
・正社員なので収入のアップダウンがなく、安定してます🎵
・支出は20万円くらいです😃

はじめてのママリ🔰

・登録販売者💊

・メリット︰融通が効く、接客や営業的な仕事が好きなので合っている👍

・デメリット︰仕事のというより雇用形態のですが、パートなのでボーナスは現在無しです😕
役職つけば寸志くらいは貰えるそうです!

・支出16万程、収入手取り17~19万程
近いうちに手取り+3万になります😉