※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

タミフルの飲ませ方について相談です。10ヶ月の息子が嘔吐してしまい、飲ませ方に困っています。水で溶かしたり団子にしたりしても飲まないようです。どうすればいいでしょうか?

タミフルの飲ませ方について

昨日10ヶ月の息子がインフルと診断されて
タミフルをもらってきました。

帰ってきて飲ませると
苦いのか嘔吐してしまい
また改めてあげたら
また嘔吐してしまいました。

病院に連絡して
次の日にとのことで
今日飲ませたのですが
また嘔吐しました…

水で溶く、団子にする
ゼリーに混ぜるなど
やったのですが飲みません。

どうやって飲ませたらいいですかね?😭

もう熱は下がってます。

やっぱり飲まないと
また振り返しますかね💦

この月齢なので
色々まだ試せなくて💦

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

次男は、ヨーグルトに混ぜて飲ませました。
タミフル苦いので飲ませるの大変ですよね💦

  • みい

    みい

    ヨーグルトって何味がいいとかありますか?💦

    • 1月17日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    加糖ヨーグルトならなんでもいけると思います!
    息子は、果実入りでも牧場の朝のぶどうやいちご、プレーンでもいけました!
    無糖ヨーグルトも普段は食べれますが、なんせタミフル苦いのであえて加糖のものにしました😌

    • 1月17日
  • みい

    みい

    そうなんですね!!
    ちなみになんですが、薬は包む感じですか?全体に混ぜますか?🤔

    • 1月17日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    初めは普通に食べさせて残り僅かになったら薬を入れて混ぜてました😌
    子どもがよそ見してる間に薬を混ぜてます笑
    なにも疑問に思わず普通に食べてましたよ😊
    敏感な子だったらごめんなさい💦

    • 1月17日
  • みい

    みい

    な、なるほどです…
    鈍感であることを願って明日やってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月17日
ありさ

うちの息子も1歳ごろインフルなって全く飲めずでした😂
最悪飲まなくても少し時間かかりますが治りますよ😊
スポーツドリンクやヨーグルト、オレンジジュース、ココアに混ぜるのはいいみたいです!(逆にリンゴジュースやバニラアイス、牛乳とかは苦味増すみたいです)
ご褒美感覚で少量混ぜてあげるのもアリかと!

  • みい

    みい

    まだジュース系あげたことなくて…💦
    ヨーグルトがちょうどあるのでトライしてみます!

    • 1月17日
みい


さっそく今日ヨーグルトであげたら嫌がってはいましたが、吐くこともなく初めて薬を飲み切ることができました!
色々と教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️