※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が便秘で坐薬を嫌がり困っている女性。どうすればいいでしょうか。

初めて、子供が便秘になりました。
市販のイチジク浣腸をしましたが出ず…おしりにやられるのが嫌でやるのも苦戦。やっと時間が取れて小児科で相談しました。嫌がられる事も伝えましたが結局坐薬を出されました😔
お腹もパンパンなので坐薬したいのに、めちゃくちゃ拒否され泣きわめき、ママあっちいって!と言われ結局出来ずうんざり。
実家に住んでいるため、両親からは後でやればいいじゃんとか言われ…今やろうが後でやろうが結局こうなるんだが…?とイラついてきたのと、ママあっち行けと言われたのでその場を離れたところです😔

と、愚痴ってしまいましたが…
坐薬を嫌がられて困ってます。熱ではないから元気いっぱいで全力拒否で…😔
どうしたらいいでしょう

コメント

ちぴ

飲むタイプのお薬ありますよー💊

上の子が、便秘に良くなるので
飲むタイプ出してもらってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むのも貰いましたが、カチカチに固まっているものを出すためのものではないようで今飲んでも意味ないようです…
    引越したばかりで、今回初めて小児科を探して行きました。
    とりあえず出されたものは坐薬なのでそれで対処したいと考えています。

• 1月17日
  • ちぴ

ちぴ

モビコールと言うお薬が
    便を柔らかくしてくれる作用がありますよ😌

下の方もおっしゃってるように
    とりあえず出すが目的なら
    浣腸ですね💦

• 1月17日
りりり

何歳の子なんですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になります。

• 1月17日
  • りりり

りりり

わたしが行ってる小児科は病院で看護師さんが浣腸してくれるので病院でしてもらうのかママがするのどっちが良いか聞きます~
    座薬だと6時間〜くらいかかるので
    すぐ出すならイチジク浣腸が良いです
    最初出なかったならきちんと出来てないのかなと思いました
    とりあえず仰向けでのの字マッサージしてみてはどうでしょうか?

• 1月17日