※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雛人形の値段について夫婦で拘るところが違い、どちらの希望も叶えよう…

雛人形の値段について
夫婦で拘るところが違い、どちらの希望も叶えようと思うと30万弱の縦横高さ全て〜60センチくらいの7段飾りにしては小さめの7段飾りを見つけました。
はっきり予算は決めてなかったけど思いの外高いです😱
でもいつか2人目の女の子が産まれても一家に1台しか買わない予定だし、私の希望が娘と飾れる&結婚しても健康を願って毎年飾りたいなので何十年も使う物に30万と思えば安いもんとも思えたり…
皆さんはどのくらいの満足度で雛人形買いましたか?😞
あと、今どき棚の上とかに置けないようなサイズ感の雛人形買う方ってあまりいないでしょうか?
私自身、お金がかなり無い家で育ち雛人形もないし何も買って貰えない家で育ったため今回この雛人形を買って親に見せたらバカにされそうだし、義母にも今日旦那が義妹の時どんなのを買ったか電話でサラッと聞いた時に私達が探してる雰囲気の雛人形や今気に入ってるのが30万弱すると伝えたら否定的な雰囲気ではないけど「そんなデカいの田舎の金持ちしか買わないよ!」と突っ込んで魂消てて、旦那の稼いだお金で旦那が最後にGO出してポチする予定なので義実家に金食い虫みたいに思われそうとか色々考えて、今日雛人形色々見に行って楽しかったけど今はしょぼんて感じです…
ちなみに前に嫁の方の親が〜って言うの知らなくて自分達で買う話を実母にしたら「そんなに高くないのなら買ってあげるよ」と言われましたが、まだそんなに調べてない頃にネットの8万の棚に飾れる7段飾りを送った所「このサイズでこんなに高いの!?」って驚いてたので多分高いの買ったら3~5万くらいは包んで渡してくるんじゃないかなって感じで宛にはしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫にこだわりがなかったので、私のみのこだわりと、置ける場所のサイズで決めました😃
10万ちょっとですが、満足してます🎎✨

ただ、私も、下の子女の子なら、一つのお雛様を2人で……って思っていたんですが、いざ下の子女の子で産まれたら、この子のためにも何か準備したいって気持ちになりましたよ😂
もし下の子大きくなって、自分のお雛様が欲しいと言い出したら、10万とかは無理ですが、数千〜数万くらいのもの買ってあげたいなって思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那が拘りなかったらこれだなってのが12万であったのですが、私の拘りが15人揃いで夫が人形の顔や着物のクオリティなので合わさると値段がパーンと跳ね上がります😭
    2人目の女の子産まれたらやっぱ何かしらしたくなりますかね😅

    • 1月17日
はじめてのママり

30万くらいの三段の桜色で良いものを買ってもらいましたが、2.3年は出してましたがケースにすれば良かったと後悔してます。出すのもしまうのも大変だしで子どもは小さい時はいじろうとするしで😭

ぺぇ

夫婦どちらも譲れる所がない、お金の心配はない、置ける場所がある、
のなら素敵な買い物だと思います☺️
我が家は床に置く3段の雛人形です。
実家は7段の雛人形があり、飾るのがとても好きでした☺️
その記憶もあり、私も娘と飾りたいなぁと思ってて
けどスペースもお金も7段は厳しかったので
3段23万のものにしました❣️
それでも高いな、、とは思いましたが💦

いざ出す時は、それはもーいじられます。
邪魔です😂
買ってから2年、ママ出してるから触らんで〜😮‍💨って言いながら出してます。
もうしばらくこの時期が続きそうですが
いつかは楽しく飾れる事を夢みてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雛人形ほんとに高いですよね💦
    子供時代に雛人形を飾るのが楽しかったと思っている方からの意見が聞けて嬉しいです!
    私もスペース凄くある訳でも無かったのでギリギリのサイズでこれかなってところです😅
    長女ちゃんは6歳となってますが、いじってくるのは次女ちゃんですかね?

    • 1月17日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    もちろん性格もあるんだと思いますが
    お手伝いしながら出したり、しまうのも好きでした😂
    基本的に邪魔なのは次女ですね(笑)
    長女は今月6歳なったばかりなのですが
    次女を阻止しようとしてケンカ?しながらわちゃわちゃするので
    段に手ついて取り合ったり、小物がどっかいったり😂
    昨年はそんな感じでした😂

    • 1月17日
K.mama𓇼𓆉

義母が買って送ってくれたので届くまで実物を見ずでしたが親王飾りで飾り台が収納にもなる物で30万円だったと聞きました😊

かすみちゃんママ

私も、育てられた環境が 一緒です。
 雛人形は、ケース飾りで 一人で 飾れるものにして、オプションを、吊るし飾りを 着けたら
 立派に、なりました。
 人形店にも、行きましたが 七段飾りは、中々 買わない人が 増えてます。
 今は、材料費用 職人不足が 問題化されているので、コンパクトで 二人分、用意すれば 良いんじゃないかと、思います。

あんぱん

私たちではなく私の親が買ってくれたのですが割と大きめで50万ぐらいでした!
もっとコンパクトなやつでもいいんじゃないかと思っていましたがいざ家に飾ってみると大きいの買ってよかったなと思いましたよ!

なつみかん

雛人形、そういえば買っていないです。
上の娘が2歳まで住んでいたアパートは44平米で狭く置く場所もなかったので買う選択肢なかったです。
その代わりタペストリーを買いました。
実家では母の雛人形を毎年雛祭りの時に飾っていますがそれで十分です。

ご夫婦で決めたのなら買いたいものを買えばいいと思いますよ!