※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

北九州市のエンゼル病院で、無痛分娩された方教えてほしいです🥹初産で無…

北九州市のエンゼル病院で、無痛分娩された方教えてほしいです🥹

初産で無痛分娩を希望しているのですが、
病院ではあまり推奨されていないと聞きました。

そこでお聞きしたいのですが
①何週のときに無痛分娩希望であることを伝えましたか?
②入院してからの出産までの大まかな流れを教えてほしいです。
③どのタイミングで麻酔されましたか?

産後の体力回復など含めて計画無痛分娩を希望していますが、推奨していないとこのことで色々不安です。
よろしくお願いします😭

(あと、そろそろ後期に入るので先生を固定して受診したいなと思っていますが、皆さんはどの先生で受診していましたか?)

コメント

えびす

エンゼルで無痛を検討している者です😃

私もママリでエンゼルはあまり推奨してないという書き込みを目にしていました😅

が、実際はそんなことないです!34週?の助産師外来の時に伝えて次回先生に聞いてみて〜と言われました😌

①35wで先生に伝えました。
 ちなみに吉村先生です。

②エンゼルでは計画無痛になるとのことです。38.39wくらいに予定表を定めて前日に入院、促進剤等の処置をするそうです✨
が、麻酔医がいない夜中とかにお産のタイミングとなると無痛はできないそうです😂

私は明日38w0dで検診なのですが、無痛にするなら明日決めようかね〜と言われています‼️

• りえ

りえ

貴重なご意見ありがとうございます😭

実際に無痛分娩されている方も多くいますよね。否定されるのかなぁと不安だったので少し安心しました😌
    35週の健診時に伝えてみようと思います。

やはり夜中にお産だと耐えるしかないのですね😭

38週の健診時に入院日程を決めて今週か来週に入院、という流れで、もし38週前に陣痛が来た場合は普通分娩になるのですかね、、、?🫣

• 1月19日
  • えびす

えびす

ママリ情報ですが、その時は普通分娩のようです😂
    費用は処置してないから、とられないんじゃ?とは思いますが、確認した方がいいかもしれませんね😊

• 1月19日
  • りえ

りえ

やはり普通分娩になるのですね😭😭
    覚悟しておきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月19日
  • えびす

えびす

ちなみに35wちょい前でも無痛の説明してくれるようです😊

先生から無痛の話はまだしてなかった〜?と言われたので🥸

• 1月19日
りえ

なるほどですね🧐
ちょくちょく無痛の話を伝えておこうと思います!
ありがとうございます😭