※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
産婦人科・小児科

息子がミルクを吐き戻し、鼻詰まりや空咳も。小児科受診を検討中。生後1ヶ月の薬はあるか心配。

旦那が昨日何度か嘔吐したため息子への感染が怖かったため、実家に帰省してきましたが
私自身も昨夜2回ほど痰が絡む咳をしたらそのまま吐いてしまいました。
(旦那はウイルス性胃腸炎で私は風邪です。)

先週あたりから私自身が風邪をひきマスクをして生活してましたが
昨日の夜から息子がミルクを毎回吐き戻すようになってしまいました。いつもは160飲んでたのにそれも残すことが多くなり
鼻が詰まってる感じもケホケホと言う空咳もでます。

念の為小児科に連れていった方がいいですかね?
生後1ヶ月の子供に出る薬はあるんでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

生後1ヶ月だと、様子見になる可能性ありますね。
鼻詰まりなら吸ってあげた方が良いと思います!

  • あーる。

    あーる。

    やはりそうですよね💦
    母乳を早くに辞めてしまったので免疫切れちゃったかなと思ってかなり不安でした😢

    昨日吸引したのですが水っぽいのが出てこなくて辞めちゃいました💦

    • 1月17日