※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ!!
子育て・グッズ

お子さんの言葉が理解できず、発達に問題があるのか不安です。先生からの指示を理解できず困っています。

4.5.6才のお子さんをお持ちのお母さん〜!

お子さんは言ったことがすぐわかりますか?
息子が幼稚園の工作作りとかで先生に言われたことがあんま分かんないらしいのか途中でスタミナ切れ?なのかやってる最中にボケーっとすることが多いらしくて😭

今日先生に言われてどうすればいいのか困ってます😭

発達とかなんかおかしいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も工作の流れとか
○○してから○○して~って
2つ3つ同時に言われると
わからなくなるタイプらしく

ルール遊びなどのルールも
言葉の説明だけじゃ理解出来ない時も
あるみたいなので
療育通ってます🥲✨

  • ぴ!!

    ぴ!!

    療育に通い出したのは幼稚園の先生に言われたとかですか??

    • 1月17日
むーむー

わかってると思います
が、気分屋なのでやりたくないとやりません😅
集中力は年齢+一分とか年齢✕1とかってよくいうので4歳だったら5分集中してたら上出来だと思います

  • ぴ!!

    ぴ!!

    気分屋なのわかります😭
    様子見でいいですかね??

    • 1月17日