※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
家族・旦那

旦那と元奥さん離婚後、デキ婚して2人目妊娠中。元奥さんからの脅しや要求に悩み、弁護士の立て方や義母の意見に迷いがある。元奥さんの暴力や浮気の噂に困惑している。

旦那と元奥さん離婚して1年半。

離婚して数ヶ月後に私と付き合い、デキ婚しました。
そして現在2人目妊娠中です

元奥さんとの間には血のつながりのない子供が1人
血のつながりのある子供が1人いました。
現在血のつながりのある子のみの養育費に月五万円支払っています。

財産分与の関係で車は元奥さんが持って行き、ローンは旦那が払っていました。
そしてついこの間一括で120万円ほど振り込みローン完済しました。
旦那と元奥さんの間で、元奥さんの車の保険はローン完済が終わるまで支払い続けると約束してたみたいで
ローン完済したので、車の保険はもう支払いませんと伝えたところ
最初は了承を得ていたのに(その時の電話は録音済み)今になって、旦那に慰謝料として一括200万円振り込まないと車の保険の支払い口座は旦那から変えないとのこと。

ほぼ毎月このような脅しのようなラインが来るのです💦
義母は旦那と元奥さんと私の3人で話し合いしたら?と言ってきますが、元奥さんはこどもに手を挙げる(旦那情報なので直接確認はしたことないです)人なのでまともに冷静に話し合いができるとは思えず、お断りしました。

車の保険はとにかく支払う義務がないので問い合わせたところ、引き落としの日にお金がなかったら引き落としはかからないと確認が取れたので毎月引き落としの日にお金を入れないようにして対策を取っています。

元奥さんからは養育費を飛ばれるから旦那と直接話ししたいとか色々言ってきますが、養育費は通帳等確認したところ一度も遅れたことはなく毎月しっかり五万円振り込んでいました。

元奥さんには慰謝料うんぬんをゆうのなら当事者間では話すつもりはないので弁護士を挟んでくれと伝えてますが、なかなか挟まずぐだぐだしています。
こうなった場合こちらから弁護士を立てたほうがいいのでしょうか?
義母もシングルマザーで長年やってきた分、私たちに全て肩入れするというより、元奥さんの方の気持ちもわかるとか言ってます💦
今結婚して奥さんなのは私なのに少し悲しいです。

なんの慰謝料?って思いの方もいると思いますが、
元奥さんが気性の荒い性格なので暴れて物を壊したり水をぶっかけたりするみたいで、当時子供が大泣きしていたのをみかねて、止めた際に腕を掴まれたことをDVと、ずっと言っているみたいです。
それに私との関係を浮気、とずっと言ってるみたいで、それは市役所で確認したところ離婚した後にちゃんとであって結婚しているのは確認取れました。

楽しく過ごせてると思ったらこのように元奥さんのことで悩まされて、もうどうしていいかわかりません。
誰かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

こちらから弁護士たてたらいいと思います!
まずDVの証拠提示をお願いしますかね🤔
当時の証拠がない上に旦那さんの言ってることとの食い違いがあれば慰謝料は払わなくていいとなる気がします🤔(詳しいことは分かりませんが😭)

ついでに車の保険の口座変更も弁護士さんに任せたらいいと思います🙆🏻‍♀️
電話の録音あるならそれでいけるかと🙆🏻‍♀️

• すーちゃん

すーちゃん

ちなみに元奥さんとの結婚生活は半年程で、ほとんど遠方の出張で一緒には暮らしてる期間はもっと短いみたいです。万が一請求されてもそんな額はないですよね💦

アドバイスありがとうございます😭
    本当に助かります🙇‍♀️

• 1月17日
まろん

弁護士さんにお願いした方がいいと思います💦
なかなかやばそうな元嫁さんですね😅
車の保険はご主人名義なのだとしたら、いっそ解約してしまったらどうですか?
その辺も全て弁護士さんと話してから行動した方がいいと思います💦

• すーちゃん

すーちゃん

なかなかやばい元奥さんで毎日頭抱えてます💦
    一応車の保険の名義は元奥さんで支払い口座が旦那なので、元奥さんが動かない限り口座は変えれないとの事でした😭
    色々弁護士さんに相談してみます、ありがとうございます😭

• 1月17日