※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの心の安定について悩んでいるシングルマザー。両親と暮らすか、新しいパートナーと暮らすか。どちらが良いか悩んでいます。

子どもの心の安定について。シングルマザーです。今年小学校へ上がります。
①私の両親と暮らす。メリット→大好きなじいじがお家にいる。実家は、裕福な為、経済的に困る事はない。ゆっくり恋愛できる。デメリット→周りにママさんの知り合いがいない。私も子どもも1からの人間関係。私には地元の友人は、何人かいます。
②お付き合いしてる人と結婚の話が出ていてその人と暮らす。メリット→お父さんを欲しがっていたのでお父さんという存在が精神的に安定する。経済的にも安定。周りにママ友がまあまあいるので情報交換できる。子どももお友だちがいる為、入学も安心。デメリット→実家には中々帰れなくなる。。血の繋がりがある人が家族で私1人。。

みなさんならどちらを選択しますか⁇💦💦
本当に悩んでます。リミット近いです。
経済的に安定したいなら。という意見はご遠慮願います。私は、今持ち家です。ずっと社員で働いていますが、実家近くに転勤も可です。

コメント

らんらん

両親かお付き合いしてる方かって感じですよね🥹!
私は①を選びますがここでは②を選ぶ人が多そうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に悩みすぎてお腹痛いです😣💦
    ちなみに私には、持病があり今いる市に信頼できる主治医がいます。なので今の市に残りたい。というのもありますが、病状は、安定していて3か月に一回にペースの通院なので実家にいたとしても通院は、可能な距離。
    両親も高齢のため今帰らないとずっと会えない。という事はないけど、習い事したりお勉強しないととかなってくると思うので頻繁には帰れないのかなって😣

    • 1月17日
  • らんらん

    らんらん

    両親も彼氏さんもどっちも一緒に住みたいですよね🥹
    実家は遠いんですか?
    実家の近くに彼氏さんと住むのはないんですかね?🤔

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間と少しくらい離れている場所にあります。日帰りは少しきついかなっていう距離かな🤔

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の近くに住む。ですね!ちょっと聞いてみたいと思います。ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • らんらん

    らんらん

    実家の徒歩圏内に彼氏さんと住めるのが1番良さそうです🥰
    私ならそれを提案します🫰
    ママ友は違う環境でも、いつでも作ろうと思えば作れるし1時間くらいならいつでも会いに行けると思うので👍

    • 1月17日
deleted user

子供はいずれ親元を離れて自立していくのが自然な摂理だと思うので、ママリさんがずっと安心して暮らせるパートナーを見つけたならその人と一緒になるのが良いのではないでしょうか?🙂

はじめてのママリ🔰

今の持ち家で暮らしてお付き合い続けてゆくゆく一緒になる…という選択肢が無難な気がします🤔
結婚の話が出てるとの事なので一緒に暮らす事が選択肢に入るのは当然とは思いますが、リミット近いとの事で焦られてないかなと気になってしまって💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の持ち家は、事情があり貸す予定になっています💦💦
    彼と結婚をする!という点については、焦りは、ありません。
    むしろ小学校へ上がる子どものメンタルや環境変化に対しての焦りというかは、ありますね。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお子さんも彼氏さんに慣れていて納得してる段階なら良いと思います😊

    実家まで1時間、は個人的にはそんなに大きなデメリットでは無いかなと思います😊
    血の繋がりがある人が…も彼氏さんが信頼出来てこれから本当の家族になれる人だと思ってるなら大きな問題に感じません😊

    • 1月17日