※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

切迫早産で約1ヶ月入院した場合っていくらぐらいになりますかね?😿ちなみに総合病院です。すごい金額行きそうで怖いです、、

切迫早産で約1ヶ月入院した場合っていくらぐらいになりますかね?😿ちなみに総合病院です。すごい金額行きそうで怖いです、、

コメント

ももかっぱ

高額療養費があるので、その分と食事代くらいでしたよー。

はじめてのママリ🔰

月跨ぎかそうじゃないかによって変わってきますが
総合病院で月跨ぎでまる1ヶ月で25万かかりました💦

かぁお

高額療養費使えます!
残りと食事代+部屋って感じでした!

はじめてのママリ🔰

1人目は点滴ありで自費のものが多く2ヶ月で限度額申請出しても40万は超えました!
2人目3人目は点滴をやってないので12〜13万ですみましたよ!1ヶ月ですが、
普通の平均的な所得の人なら
8万円プラス食費なので、10万くらい10〜12万ほどで収まるはずです

ママリ

私はちょうど月初めから2ヶ月ほど入院してました。で、30万程でしたので1カ月15万程かと思います。
入院中は、24時間点滴と毎日NSTやってました。部屋は2人部屋で部屋代はかかりませんでした!
入院中のNSTは、保険適用になるのが1週間に何回かまでってあったので、保険適用外分の回数は自費になってましたね💦

ゆん

ひさんの限度額によりますよ〜
限度額がアイウエオと5つの区分に分かれているので、医療費の負担はそれ以上かかりません。
そこに食事代1食460円✖️食べた回数かかります。
大部屋なら部屋代かからないのではないでしょうか。
民間の保険には入ってないですか?
もし入っていたら、切迫早産なら保険金おりると思うので、そんなに心配いらないと思います。