※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

従業員10人未満の小さい会社で社長から従業員へのお祝いの平均金額はいくらでしょうか?結婚祝いと新築祝いにそれぞれ5万円用意したが、適切な金額かどうか気になります。結婚式はないと思われます。

従業員10人未満の小さい会社で社長から従業員へのお祝いっていくらが平均的なんでしょうか?💦
結婚祝いと新築祝いでそれぞれ5万ずつ用意したんですが、金額的に少ないとか多いとかどう思われますか?😣
結婚式の話は何も聞いてないので、おそらく式はないです!

コメント

ぽち🔰

なかなか新築祝いまでくれる会社ってないと思います。。だいたいは結婚祝いだけですけどねぇ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    従業員のみんなには会社立ち上げの時に、うちの夫みたいな人間に付いてきてくれて感謝してるのでお祝いは出来るだけしてあげたいし新築も出すことにしました☺️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたし自身小さい会社で働いていて、これから再婚予定でこれから家建てますが、もしそんなにお祝いいただいたら恐縮しちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですか?💦
    新築は3万くらいにしようか悩みましたが、結婚祝いと同時に渡すので5万と3万より揃えた方がいいかなと思って5万ずつにしました😅

    • 1月17日
たま

結婚祝い5万円、新築祝いに1.2万くらいの家電などのカタログギフトとかで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築はそんな少ないものなんですかね🥹
    結婚祝いと一緒に渡すので新築1万とかだと少な!渋いなとか思われるかなと思って😂笑

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

えーすごいですね!私結婚祝い+電報位ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築祝いなんてでません😭
    大手でも出たことないです😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手は社員が多いので新築までは多分出せないですよね💦
    結婚はおいくらでしたか?😣

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万でしたよー!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚祝いは5万は包んだほうが良さそうですね👏
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
りりり

個人的に5万ずつは多いかな〜と思います
他の従業員が結婚したり家買ったらまた同じ金額出すんですよね?
結婚祝いで3万とかで十分かなと思います(わたしの普通の会社が結婚祝い3万でした)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどが既に結婚してたりするので当分ないかなと思いますが、もし独身の子が入ってきたら同じ金額出しますね☺️
    結婚3万は友人レベルだと思うんですが、そんなものなんでしょうか?💦
    従業員へのお祝いですが、会社からというより個人の財布から出すものなので上司だし最低5万は必要だろうなと考えての金額にしたのですが😣

    • 1月17日
  • りりり

    りりり

    既に結婚してる人は5万円もらえないんでしょうか?
    もう家を買ってる人もです
    今まではしてなくて今度からそうなったら不公平じゃないですか?
    小さな会社で年商も良いなら良いですが毎回そんな出して大丈夫ですか?

    おそらく式はしない→やはりするとなったときはまたご祝儀5万か10万出しますか?
    普通の会社は社長からじゃなく組合などがあるので結婚祝いや出産祝いあります
    ママリさんや旦那さんが良いなら良いですが普通はそこまでしないかなと思います💧

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してたら貰えませんね💦
    他の会社でも転職してきて自分は結婚してるけどこの会社ではお祝い貰ってない!とか思うことないですよね?😅
    会社立ち上げてから結婚や家を建てる従業員は初めてなので、ずるいとか思う人はいないかなと思ってます。

    式をするとなれば私も同席するので、そうなるとあげた5万では少なすぎると思うので当日に5万くらい包むんじゃないかなと思ってます🤔
    夫が決めた金額で最初は私も多くないか?と思いましたが、でも立場もあるし、みんな社長は現場に出なくてもいいようにって率先して仕事頑張ってくれてるし、出来ることは精一杯してあげたいなとは思っています。

    • 1月17日
  • りりり

    りりり

    私なら転職してきて結婚してるからもらえないならえ〜って思いますよ笑
    5万は嬉しいです
    旦那の会社が中小企業ですがコロナで業績不振になりボーナスカットの企業が多いのを受けたのかボーナス制度廃止→年俸制に
    年俸制になることで業績に左右されない,ボーナス時の税金も引かれない,なので手取りは増えます
    ちなみにコロナ影響はなかった職種です
    4/5/6は社会保険料算定月のためお給料わざと少なめに→7月分に上乗せ
    賃貸や持ち家に関係なく住宅手当支給
    配偶者手当,子ども手当もあります

    個人的には社員全員に還元が良いかと思います
    もちろんママリさん達が決めたならそれで良いし社長としてお祝いをあげたい気持ちもわかりますが結婚した人や家買った人だけにお祝いは不公平かなと思います

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに結婚してる人は前の会社で結婚した時に貰ってるだろうし、そこで不満持たれるのは違うと思ってます💦
    新築祝いも同じですが、欲しかったら新しく家建てたらあげるって言いますね笑

    うちは従業員は年俸ではないですが、ボーナスは業績によって毎回出せるか分からないのでその分基本給は高めにして、ボーナス出せる時は出してます☺️
    なので還元もしてるかな〜と思ってます!

    お祝いの不公平さは私は全く考えもしなかったので、私の考えがおかしいのかまたママリで質問してみますね😅

    • 1月18日
  • りりり

    りりり

    基本給高いと税金も高いです
    一般的に5万も出ないしその分◯◯費などで天引きされてます 
    わたしの前の会社は組合費1000円引かれてましたがその分,結婚祝い,出産祝い,慶弔費などありました

    お祝いを出すのは社長なので社長の好きにして良いと思います😌

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

旦那も入って1年経たずくらいの時に結婚しましたが、結婚祝い10万円、新築祝いに時計、出産祝いに2万+赤ちゃんにジェラートピケでロンパース、ママにパジャマ頂きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万円は凄いですね👏
    5万が多いのか少ないのか分からず🥹
    新築祝いは時計だったんですね!
    家を見たことがないのでどんな物あげたらいいのか謎で、うちはお金で考えています🤣
    出産祝いも沢山頂いたんですね💓
    そのうち妊娠すると思うし、赤ちゃんのグッズ見るの楽しいのでお祝い選ぶの密かに楽しみです🥰

    • 1月17日