※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目妊活中です。1人目は高速を使って2時間の地元で里帰り出産(無痛分…

2人目妊活中です。1人目は高速を使って2時間の地元で里帰り出産(無痛分娩)しました。2人目は保育園もあるため、里帰りせずに出産しようと思っています。
そこで、産婦人科を迷っていて、みなさんならどこにしますか?1人目が無痛分娩のため、できれば今回も無痛分娩が良いのですが、近くに対応している産婦人科なく悩んでいます。

①個人クリニック、家から車で10分。1人目も途中まではここで妊婦健診を受けていた。先生は厳しい先生と普通の先生。母乳育児推奨。無痛分娩対応していない。

②個人クリニック、家から車で35分。口コミもよく、無痛分娩15万(計画分娩✕)で対応している。夫、子供も一緒に入院可能。ただ、遠い所がネック。

③総合病院、家から車で12分。無痛分娩の費用不明だが対応している。土曜日の診療なし。

④総合病院、家から車で12分。無痛分娩対応しているが費用不明(計画分娩のみ)。総合病院なのに分娩自体の値段も高いらしい。土曜日の診療なし(健診は有給を使う)。

の3つで悩んでいます。私的には②の産婦人科がいいかなーと思うのですが、ただ車で35分というのがネックです…妊婦健診はいいものの、いざ陣痛がきたとなったら大丈夫なのか…

それか覚悟を決めて①で普通分娩、分娩費用が高く、仕事の有給などを使い妊婦健診をうけなければならないが③にするか…🤔

みなさんなら、どれにしますか?
また、車で30分超えの産婦人科はやはり遠いでしょうか?みなさんはどうでしたか?

いいねのみでも結構です。もし、お答えいただけるのであれば、コメントお願いします🙇
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番の産婦人科が良い!

はじめてのママリ🔰

2番の産婦人科がよい!

はじめてのママリ🔰

3番の産婦人科が良い!