※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせてるけど、悩んでる。同じ経験の方いますか?1人で眠れるようになった時期を教えてください。

昼間は抱っこや抱っこ紐で寝かせてそのまま、起こすのが嫌で下ろす気もなければネントレする気もない…そんな私と同じような方いるんでしょうか?🧐

抱っこ紐で寝かせちゃえばゲームとかできるし、30分とかで起きてイライラすることもないし、起きそう!というタイミングで軽く揺れたりすればまた寝てくれます。長時間寝かせることができるので昼寝の時間を確保でき夜泣きなどなく、また夜はベッドで寝てくれるからいっかと思ってしまいます。

ただ、定期的に「これでいいのか⁉️」という時期がやってきて(笑)迷いがないわけではないし、セルフねんねとか聞くと羨ましいー!となります🤣

同じような方いますか?
また、抱っこのまま寝かしていた方は何歳頃に1人で眠れるようになったかなど経験談をお聞かせ願います!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!😳

お昼寝に関しては未だに抱っこで寝付くことがほとんどです😇

いうてももう眠いんだろうな〜ってわかるタイミングで抱っこすると3分くらいで寝るのでベッドに着地させます🛌

私もこれでいいのか?1人で寝てくれたらどんなに楽だ?って思ったけど、1番楽な方法で落ち着いちゃってます😅

夜は真っ暗にしてねんねー!ってするとちゃんと横で眠ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするとある意味手っ取り早く寝てくれますもんね💦ベッド着地はいつからできるようになりましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出すようになって、たくさん遊んでヘロヘロに疲れてくれるようになってからだった気がします🤔💦

11ヶ月くらいでしたかね😩
    断乳してからは夜の入眠がすごくよくなりました‼︎

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😊
なかなか寝なくてイライラとかしたくないからずっと抱っこで寝かしつけ、置いたらほぼ30分で起きるので、ずーっと抱っこでしたよ🙋‍♀️

ただ、うちの子は大きめなので10キロ超えたくらいから抱っこが辛くなってきたので(1歳ちょうどくらい)特にネントレとかしてないですけど、お昼寝の時間に寝室連れてってゴロゴロしてたら勝手に寝てくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなれば自然と眠れるようになるんでしょうか?期待して待ちます🙏

• 1月18日

今まさに!同じ状態で、悩んではまあいいかという繰り返しの中にいます🥹
また同じ悩みの方がいるのを知って、ホッとしております!

そのうち動き回るようになったら疲れて勝手に寝てくれるだろう…
今しか抱っこしてねんねしてくれないんだろうな…
となんとかプラスに考えるようにしてます◎

抱っこでしか寝てくれなくても、自分時間取れたら最高ですよね!
我が家はもうしばらくこのままかなあと思っています🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてうれしいです😭✨本当に今だけですもんね!
    ネントレするほどかというとそういうわけでもなく…

• 1月18日

退会ユーザー

そうなんですよね😖精神的にこっちがしんどくなりながらのネントレなのが目に見えててやる気になれずここまで来ました…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレするためのトレーニングを私がしたいくらいですね🤣正直そこまでの気力も時間もなく😇

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

同じです(T . T)
昼寝はおんぶです。おんぶしながらなら家事もできるし、携帯で動画も見れるし、二宮金次郎みたいに本も読めるし(かなり暗い中で読みにくいけど)起きそうなタイミングは背中で感じれるから起きる前にゆらゆらできるし!って思っちゃってます。

そして、これでいいのか?ってなるのも一緒です。
一生このままな訳ないのは分かってるけど、小学生でも1人で寝れなかったらどうしようとか不安になります💦
でも、ネントレはしたくない。するとしても、ちゃんと説明して娘がわかった。頑張るって言ってくれるまでは要望に答えてあげたいと思ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ楽ですねー!お子さんに説明した上で母娘一緒に頑張るという姿勢すばらしいです。親の都合でというのが少し抵抗あったので💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。
    ネントレ成功者はめっちゃ泣くけど、それを乗り越えたら赤ちゃんもゆっくり寝れるようになるし子どものためにもなるんだよ。って言ってくれるけど、1人の人に対してちゃんと意思表示として一生懸命泣いてるの無視するのってどうなんだろう、、、。って思ってしまいます。
    親の都合ですよね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、長い目で見ればそうなのかもしれないですが、子どものためという点がちょっと疑問だったり…😭
    ネントレのライブ配信?でひたすら泣いてる赤ちゃんを映してる映像があって、とてもじゃなく見てられませんでした💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこで寝るならそれでいいしネントレとかこっちのメンタルが持たないなと思い同じ感じでしたが9ヶ月ごろから寝つきが悪く寝かしつけが抱っこでもしても1時間かかったりで腰が辛くなり10ヶ月でやっとゆるくネントレするか、、と思い子供が泣くまで放置しようと思ったら案外すんなり寝てくれる日がちょくちょくあります🫢
自分で寝れなくてグズグズしてどうしようもない日は抱っこして寝かしちゃいますが自分で寝る日もあるのでこのまま無理はせずにひとりで寝るのに慣れてもらおうと思ってます!