※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

主人の妹の子供がかわいく思えないのはなんでだろう?やっぱり血の繋がり…

主人の妹の子供がかわいく思えないのはなんでだろう?やっぱり血の繋がりで言えばわたしにとっては他人だから?
義妹の子供は義妹と似ていてとても神経質で敏感で繊細で…
とても扱いが難しいです。正直めんどくさいなと思います(^^;

それなら近くにいる友達の子供の方がよっぽどかわいい、支援センターでいつも遊ぶ子供の方がかわいいなんて思うのは変なのでしょうか?

コメント

mちゃん(25)

多分義理妹が嫌いだから
とかじゃないですか(><)?
うちも旦那の弟の子ども
男の子ふたりですが
同じ気持ちになってましたよ💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    義妹も義母もとてもいい人で、義妹は歳もひとつしか変わらないし、好きなんですが、、

人見知りする時期で難しいからかわいく思えないのかなーとか、子育てに関してはやはり育った環境や性格の違いでしょうかね😅
    嫌いと思いたくない気持ちはあるのですが、なんだかモヤモヤとかわいく思えずです😵

• 3月11日
ととこ。

私は実姉の娘が嫌いです( ^ω^ )
可愛いなんて1度も思ったことがありません。
目がギョロギョロしてて気持ち悪いしガラガラした声も嫌いだしワガママだし…めんどくさくて(笑)

血のつながりがあってもそうですから義妹とはいえ他人に近い人の子供が可愛いと思えないのはとても自然なことだと思いますよ☆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたし、実の妹が嫌いなのでそこの子供二人もかわいいと思えないです(^^;
    義妹は嫌いじゃないんですけど、人見知りで扱いが難しいだけなのかもしれないですが…

• 3月11日
yu-n-ha☆

私も同じです!
義妹の子供がかわいいとは思えず。。
なんでだろって思ってましたが、男の子で義妹の旦那に似てるなのかなって思ってました(笑)
頻繁に会ってるわけでもないので、よく会う子のがかわいく見えたりしますもんね✨

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

同じですか!やはり遠方だし、頻繁に会わないとなるとなついてもらえないし、人見知りで扱いも難しくていつも泣かれるので、他人の子供を扱うより難しく感じます。
    実の妹のところの子供の方がまだ扱いやすいと感じます。

• 3月11日
shoukichi☆

おかしくはないですよ😱
良くしてくれないとか、人間的にどうなん?って感じたり嫌いならそう感じたりするのでは?

私も義妹嫌いなんで可愛いとか全然ないですよ(笑)
上部だけ、可愛いねって言ってましたが。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

義妹は嫌いじゃないんですけど、
    全然なついてくれないからかな?すごく繊細でお母さんから全然離れないし、普段遠方で会う機会も少ないからそう感じるのかなー。
    わたしも上部はかわいいねと言います(笑)

• 3月11日