※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊張を和らげる方法について相談です。人見知りと上がり症で困っており、新しい職場の研修が明日からでパニックになっています。おまじないや飲み物など、何でも良いので教えてください。

緊張を和らげる方法ってありますか?😱
本当に本当に人見知りと上がり症で困ってます!
パニックになってしまうほどです😂
明日から新しい職場の研修があり、もうそのことを考え過ぎてバクバクしています🤣

おまじないでも、飲み物とかなんかなんでも良いです!!
教えてください😂

コメント

仕事で研修をする側でしたが、1週間前から当日直前までまともにご飯が喉を通りませんでした。。
直前にレッドブルを飲んで気合いを入れたら、気持ちよく講師ができました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修をする側も緊張しますか!!!
    レットブル!!👍
    直前に気合いを入れるために飲んでみます😊
    ありがとうございます!!

• 1月17日
くにちゃん

私も緊張しいなので、ルーティン作ってます。

・人差し指で胸を叩きながら
 「大丈夫、大丈夫」
・息をゆっくり深く吸って、早く吐く
・話し出す前に一呼吸置く

がルーティンです😺

はじめてのママリ🔰

とりあえず焦らない、落ち着いて考えて話す、何も変なことを言ったりしたりしないから大丈夫と自分を信じる!です!笑

ミスしちゃうかも…変な事言っちゃうかも…とマイナスに考えると無意識にそっちに行ってしまうみたいなので、大丈夫!上手くいく!と唱えて深呼吸、焦らないが1番です🥰🥰
応援してます🔥