※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

咳が治らず病院に通い、7日分の薬では完治せず困っています。風邪がうつり、咳が続くのでしょうか?

咳が治らなすぎて月に3回も病院に行っています😂
病院でせき止めや気管支を広げる薬などを処方してもらうのですが、毎回7日分しかもらえません。
飲んでると良くなるのですが、完全に治りきらないうちに薬がなくなるので結局また病院へ行って薬をもらうことになります。
仕事もしているのですぐには病院行けず、数日放置してからまた病院へ。10日分とか14日分くれればちゃんと治せるのになぁと感じてます😂
同じように咳が治りきらない方いますか?
もともと9月に風邪をひいて咳が出始めて、この時も長引き10月半ばくらいにやっと治ったのですが、12月末に旦那が風邪をひき、それが私にうつってしまい、また咳が出始めて今に至ります…
最近の咳、しつこくないですか?
以前は風邪ひいても、こんなに咳が長引かなかった気がします。

コメント

ママリ

病院変えてみた方がいいですよ!
喘息とかじゃないんですか?

momo

咳喘息とかじゃないですかね?

私も風邪から咳喘息になって
コロナのあとも咳喘息になりました🥺

私は飲み薬より吸入で毎回落ち着いています(*^^*)

呼吸器科がある所に一度行ってみるのもいいかもしれないですね!!

私はかかりつけの
内科と耳鼻科でいつも処方してもらっています✋

🐬

私も同じ感じでした👀
去年一度そんな感じの咳が治らず、耳鼻科行ってました!
それでもあまり改善がなかったので、呼吸器内科に受診してアレルギー性かどうかや喘息検査、肺のレントゲンなど取って検査してもらいました
結果、アレルギー性でもなく喘息でもない咳過敏症と言われました😅
発端は風邪からですが、咳で腹圧がかかる→胃液が上がってくる→胃酸で喉の粘膜が炎症を起こす→空気の温度差や呼吸などちょっとした刺激で咳を誘発→腹圧で胃酸・・・とループしてる状況だと言われました😣
咳が長引く原因に胃酸が関係してる方は意外と多いらしく、私は胃酸を抑える薬も一緒に出されてました🙄
そして、少し前もまた咳が続く正直が出て呼吸器内科に行き、前回と似たような感じだねーって事でお薬もらいました(胃の薬は同じですが咳止めなどは前回と違いました)
私はお薬多めに貰う事もありますよ!
10日分や2週間分くれたり
一度、相談してみてはどうですかね?🤗

• 🐬

🐬

正直→症状です😅

• 1月17日
まぁちゃん(  •🐽• )

コロナ禍になってからウイルスが強いのか1回風邪ひくと長引きますよね><
正直お医者さんもどうして咳が長引いたりしてるのか分からない感じがします。と言うのはコロナか流行って治っても後遺症があったりしてるからです。
後遺症です、以前コロナにかかりました?などの質問はしないですからね><
私もカルボン、咳止めだったり服用してましたが咳だけは完治はあまり感じなく1年中酷いのから軽くまでしてました。
入院して点滴でもしないと完治しないんだろうなあーて思いますよね、7日間てすぐだし何回も病院にこさせるより1ヶ月分ください!て思います笑><
長文になりすみません🙇‍♀️