※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤のない職場で働く看護師の方へ。病院や施設で働いている方、経験談を教えてください。夜勤が苦手で子育て中で夜家にいたいと悩んでいます。復帰後は夜勤必須と言われています。

看護師で夜勤していないかた、
どんな職場で働いてますか?
病院?施設?いろいろあると思いますが気になってます!
元々夜勤が嫌いでしたが、子どもが生まれてからは余計に夜家にいてあげたいなと思っています。
旦那も夜勤反対派で、、、
今は総合病院で働いていて、育休中ですが、4月に復帰したら夜勤必須と言われてます。

コメント

はじめてのママリ

施設で働いています!
常勤なのでオンコールが月に6回くらいあります。パートだとオンコールもしなくていいのですが、お給料がかなり安いです😭夜勤をやらなくなったらとても体が楽です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特養などですか?☺️
    オンコールだとなにかあったら出ていかないといけないのでしょうか??
    そうですよね、、夜勤がないとお給料がかなり下がりますよね😫
    看護師って安月給だなと思います😫
    わたしも産前夜勤免除でとても体が楽で、できれば夜勤なしを希望してます☺️

• 1月17日
はじめてのママリ

病院です。
私はパートですが勤務先は日勤常勤も可です。ここ最近、日勤常勤の夜勤免除によるボーナス減額が廃止され、それを期に日勤常勤になった方もいます。あとは訪問看護ですかね!

他に同級生が最近医療現場を離職して看護教員になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常勤で夜勤免除可能なのは羨ましいです!
    わたしもそれが理想なのですが、、
    訪問看護、人気ですよね!
    看護教員も絶対夜勤ないですよね😌

• 1月17日
みり

医療法人の総合病院で、夜勤なしの常勤です。

うちの法人内だと、病棟の日勤常勤、病院の透析室所属、看護学校教員、訪問看護ステーション、法人内の透析クリニックだと夜勤なしでの常勤勤務が可能です。