※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏はいないけど、子供との時間が幸せ。男性より女友達との交流が楽しい。でも彼氏がいると励みになるかな?

シンママの方、彼氏はいますか?

もう結婚する気はないし、子供と自分3人でいる時間が一番幸せだし、お金や時間は子供の為に使いたいし、なんならもう男はけっこう、たまのリフレッシュは女友達と喋る方が楽しいし…なんて考えちゃってますが
彼氏いた方が日々の励みになるもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ、ストレスに
なる気がします🤣
私もママリさんと
同じような考え方です。
やっぱり人と関わるって
楽しいこともあるだろうけど
何かしら不満もあると思うので

子どもが小さくて1人しかいない
ならまた考え方変わって
いたかもしれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス!確かにそうなる事も考えられますね🤣
    そうですよね〜良いことだけじゃないし、新たな問題生まれる事もあるし。

    自分と子供達の事で精一杯って感じですし…。

    子供、小1娘と3歳息子なんですが、特に上の子は色々わかるようになってる歳だし。
    子供との生活が幸せなら必要ないかもですね。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    シングルの友人いますが、
    やっぱり不満は言ってます笑
    子どものこともあるのに
    彼のことでもって大変ですよね

    ほんとですよね。。
    いろいろと精一杯ですよね😭

    私の子も同じくらいの年齢です!
    必要ないと思います😢💓

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は彼氏いますが、子供のことも大事に考えてくれてるので今は幸せです!ただ、この幸せが続いてくれたらの話ですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人ならいいですよね。それ必須ですよね。
    相手が子供のこと考えてくれる人なら必要かも。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ただ、子供たちを大事にしてくれる分
    相手を思いやることも大切だと思ってます!
    よく子供第1と聞きますが、それは当たり前の話で
    相手も血の繋がりのない子を大事にしてくれてるのであれば
    こっち側も同じくらいに相手を大事にしないと関係って成り立たないと思ってます!!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

それは人それぞれだと思うので、
そこまで思うならたぶん彼氏作るとしんどくなるんじゃないでしょうか?😂

欲しい時に探して作るなら
心の支えになったりするのかもしれませんが、
いらない時にわざわざ探すという行為自体がストレスだと思います😂