※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
ココロ・悩み

ママ友からの連絡が来ない不安。待つか、自分から連絡するか悩んでいる。連絡先を聞くのも気が引ける。

子供同士が仲良くて、時々園でお話しするママさんに先日今度遊ぼうと声を掛けてもらいました☺️
じゃあ連絡先交換しようと言ったんですが、携帯持ってなかったらしくて共通のママ友さんに聞くね!と言われて、私も聞いといてーとその日はさよならしました。
来月祝日も多いし遊べたらいいなぁと連絡が来るの待ってたんですが、その日は結局連絡が来ませんでした😅
翌日も連絡が無くママさんにも会えなくて、子供に聞いたらお休みだったそうなので体調崩してバタバタしてたのかな?と思うのですが…

もしかして共通のママ友さんに聞いて連絡してねって意味だったのかな😨と不安に思ったり…
このまま連絡来るの待ちますか?
こちらから連絡先聞いて連絡しちゃいますか??

また連絡先教えてというのも気が引けてしまい、また会った時に自分からも聞きづらいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

「今度(機会があったら)遊びましょう」であり、そんなすぐに遊ぶつもりは無かったんだと思います💦

連絡先はもう聞いているかもしれないですし、まだかもしれませんがあちらの「今度」のタイミングを待ちます😊

「また今度遊ぼうね〜」が1週間後の方もいれば、数カ月後の方もいますし。あちらから声を掛けて頂いたならあちらのタイミングに合わせます😊

• メグすけ

メグすけ

なるほど!
    自分が即行動タイプなので、目から鱗でした〜🥹💕
    人付き合いって本当に難しいなって園生活になってからますます思います😣
    相手のタイミング待ちたいと思います🥰
    ありがとうございます!

• 1月17日

聞いて連絡するねって意味だと思うので、私なら待ちます👍

• メグすけ

メグすけ

そうですよね!
    他のママさんに聞いといて!なんてなかなか言いませんよね😣💦
    安心しました💕
    ありがとうございます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

きたらラッキーくらいな気持ちで。忙しいのかもしれない、日にちが決まってからかもしれない、社交辞令かもしれない…。私なら連絡は待たずに、これまで通りに接します☺️社交辞令だった場合、変に動くと変わった人認定されることもありますし🤔

• メグすけ

メグすけ

そうですね🥰
    娘が遊びたがっているので社交辞令だったら寂しいですが🥲
    そしたら縁が無かったと思います☺️✨

• 1月17日