※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2回食で、ミルクを食後に160ml、それ以外で200ml(2回)飲ませています。3回食にしようと思っていて、麦茶や白湯を飲ませようとすると嫌がります。ミルクは与えなければ泣かないが、与えたら飲み干します。水分補給はミルクのみ。他の飲み物は飲ませていません。どのようなタイミングでどのくらいの量飲ませているでしょうか?

麦茶や白湯の飲ませ方について。
現在2回食で、ミルク🍼を食後に160ml、それ以外で200ml(2回)飲ませています。
そろそろ3回食にしようと思っていて、ミルクを減らしていきたいのですが、離乳食中や食後に麦茶や白湯を飲ませようとすると嫌がって全然飲んでくれません😭(ストロー飲みは練習済み。)
ミルクは与えなければ与えないで、泣いてほしがることはありませんが、与えたら与えた分だけ飲み干します。

水分補給のためミルクのみ飲ませている状況ですが、皆さんは麦茶や白湯は飲ませていますか?
またどのようなタイミングでどのくらいの量飲ませているでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶飲ませてましたよー!
けど断乳するまでは拒否で断乳したらごくごく飲むようになりました!

起床後やお昼寝前やお風呂出た後など大人と一緒のタイミングであげてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

そうなんですね!
    離乳食中か食後のタイミングにしか飲ませていなかったので、それ以外のタイミングでも試してみたいと思います!

• 1月17日
ちえご()

今はとりあえずミルクと離乳食で水分とれているなら無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うんちとおしっこがしっかり出ていて、肌ツヤが良くて、唇も潤っていれば脱水にはなってないと思うので!

保育園や幼稚園に行きだしたら周りの子が飲んでるの見て一緒に飲むと思います🤔

我が家は日中ストローマグに水入れてローテーブルに置いてたら勝手に取って飲んでます(ほぼこぼしてますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

うんち1日2回くらいでていて、便秘とかはないです!
    なるほど🧐4月から保育園入園予定なので、少し焦ってしまってましたが、もう少し気楽に考えます😅

置いてたら勝手に飲んでくれるんですね🥺
    うちも離乳食以外のタイミングで飲みたい時があるかもしれないので、試してみます!

• 1月17日
  • ちえご()

ちえご()

4月からなら周りのお友達と一緒に飲んだり、雰囲気が変わると飲んでくれる子も多いと思うのできっと大丈夫です😊!
    先生方もプロなので上手く水分補給してくださると思いますよ✨
    コップ飲みとかも始めると思うので…🤔!

ぜひ試されて見てください😊
    ビッシャビシャになるの覚悟で…🤣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!✨
    飲んでくれないことに悩んでいましたが、焦らず気楽にいきたいと思います😊

ビッシャビシャ覚悟で試してみます😂

• 1月17日
  • ちえご()

ちえご()

焦る気持ちもめちゃくちゃ分かります😭
    ですが無理強いしても余計に水分こわい!嫌だ!に繋がりそうなので、気楽にですね😊!

上手く行きますように!😂

• 1月17日