※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

娘に気持ちのままに接することがある。旦那は家事を全くしない。娘と向き合う中での悩みについて相談したい。

自分の機嫌やコンディションで
娘を構ったり構わなかったり
例)構いたくない時は無視して携帯
例)構いたいときは「よぉーし!〇〇ちゃんパパと遊ぼうねぇ😊 ほらぁ。ママぁー〇〇が△△してるよぉー」
△△→私的に既視感。そして何なら習得に携わったのは私。
休みの日や平日も、自分の気晴らし重要で
18-21時の大事な時間に土日は高確率でいない旦那。
お風呂もほとんど入れなくなり
その割に「パパお風呂」を大きな声で朗読。

とにかく色々諦めてたけど
今日疲れているからと
娘にあからさまにイライラ。
(毎回、絶対本人は認めないけど)
指でシッシッと追い払う仕草をしたのが嫌だったので
「辞めてね」と話すと
「してないよ?」
「これは〇〇という意味でシッシッではない」

なんなら、私も娘に気持ちのままに接することがある。
と、、
「いつ、どんな時に思ったの?嫌だから治すかな」と
話すと
旦那「いや、わからないけど。」
「いつ、とかはわからないけど。。なんか何回かあったような」

そして、基本旦那は家事は全くしないので
夜は私がバタバタする時間帯があり
その時に娘が私にニコニコしてるのを
全て見きれないことがあるのは自分でも
ダメだよなぁ💦と思っているのですが

まさに私が5個くらいの事をしてる最中に
娘が私を見てることに気づかなかったとき

「あっ!!こういう時さ!」と。

なんかズレてませんかね、、

私は旦那みたいに娘に間違っても怒鳴ったことはないし
自分の時間は後回しで本当に全力で向き合ってきました。。

なのに、重箱の隅をつつくような言い方をされて
モヤモヤして寝つけません߹߹

コメント

ママリ

うちの夫とまったく同じです!
まさにそんな感じで、構いたい時は可愛い可愛い💗💗言ってます。
いつもはスマホゲームしてて息子が近づいて笑いかけても無視。
私が今日息子くんがこれ出来るようになったんだよ!と言ってもふーん。としか言わないくせに、2日ぐらいしたら、見て!息子くんがこれやってる!とまるで自分が初めて見つけた事のように言ってきます😮‍💨
気分で可愛がるのやめて欲しいですよね。
あと1週間のうちのたった数時間しか一緒にいないのにイライラするのやめてほしいです。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    私も自分の旦那かと思いました!!
    やっっぱり居るんですね。
    てか、あるあるですよね߹߹
    ほーんと、同じ過ぎて!!

    自分が見つけた教えたみたいに
    言われるのが内心イラつきます

    • 1月17日